2024-08-11

左利き気持ちを考えてほしいツール追記

文字書道具・筆記用具

手が汚れる、描いたものが見えない、止めハネが無茶振り。鏡文字を書いてたレオナルド・ダ・ヴィンチ気持ちがよくわかる。

ハサミ

全く切れない。独特な空振りのあの感触は敗北感を覚える。

片口レードル

たぶん一番の強敵。現状有効対策が思いつかない。逆手で使う作戦も丸い方を使う作戦右手で使う作戦も、どれも一定確率でお漏らしする。

急須

逆手で淹れてるけど、湯呑みが見えないのでたまに落下地点を見誤ってテーブル水浸しにする。

木べら、ゴムベラ、バターナイフ

片方尖ってるのなんでかなって長年思ってた。さしたりこそいだり便利なやつだったとは。その恩恵左利きにも欲しい。

傘の巻いて留めるやつ

せっかく手を濡らしてくるくるして、さあ留めるぞってときに留め具が裏返っているとがっかりする。

和服

帯も紐も全部右手で引っ張るときれいに締まるようになってる。すなわち左手で引っ張るわけにはいかない。死装束はたぶん綺麗に着付けられる。

追記。思い出させてくれたブコメ感謝

改札

ピッの距離が遠い。荷物が多くて腕がクロスしにくいときなど特に不便。ただ自分場合モバイルSuica解決した。スマホ右手で持つのだ。

  • 縦書き原稿って左利きに向いてるのかな

  • ビュッフェにあるスープのお玉 ミンティア スーパーボールすくい 流しそうめん メジャー 急須 改札 おだしのうまみねばねばサラダ ハトサブレ https://www.youtube.com/watch?v=y_9UkE_s-IE

  • ドアノブとかって気にならないのかな

  • 左利きの人嫌いだからこういうの読むたびにざまあwwwwって思う

  • でもロマチェンコに憧れてサウスポーになったボクサーは何人もいるって聞いてますよ!

  • 左巻き

  • 自分はなぜか両利きなんだよな。 知らぬ間に、右利きに矯正されてたのかもしれない。

  • 理科のテスト中にフレミング左手の法則をすぐに形を作れるので、右利きが有利

  • サヨクは自分では何もせず文句ばかり

  • これ、左利きは書きにくいけど、手が汚れるのも書いたものが見えないのも右利きでは? 鏡文字が左利きのライフハックとの発想はなかった 文字・書道具・筆記用具 手が汚れる、描...

  • 俺は左利きで今まで気にしたことがなかったんだけど、車のギア操作って世間の奴らは利き手じゃない方でやってるのか。これは左利きが楽だな

  • マウスは右手、シコるのは左手のクロスドミナンスのわい完全勝利

  • 改札はApple Watchの登場によって右利きが不便になるパラダイムシフトが起きたと思ってる

  • すごいピアニストはみんな左利きらしいけどピアニストでもないのに左利きな人は何がしたかったの?

  • あれ?普通の人って文字書くのと物投げること以外は両利きじゃないのか?うちの家族がおかしいのか?

  • ざまみろざまみろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん