2024-07-30

日本選手オリンピックパラリンピック金メダルの報奨金が無茶苦茶違ってドン引きしてる

自分日本滞在中の米国人留学生だけど

日本選手

オリンピック金メダルをとった場合パラリンピック金メダルをとった場合

報奨金が無茶苦茶違ってドン引きしてる…

オリンピックは500万円、パラリンピックは300万円)

ちなみに欧米中韓ほとんどの国では差がない


日本障がい者差別世界で最もひどい国の一つだと国際的には知られているが、ここまでひどいとは思わなかった…


このことを今朝、ホームステイ先のダディ

(40後半くらい。県庁所在地名前を冠した地方国立大学を出て従業員3-40人くらいの中小企業で働いてる)に話したら

パラリンピックは障がいの種別階級が細かいから」と言い出して噴飯してしまったlol


障がいの種別階級が細かい競技人口が少ないんだったら

柔道ボクシングのような階級分けの多い競技についてはバスケのように階級分けのないスポーツより報奨金を減らすべきだし、

競技人口多寡判断するのであれば、レスリングのような競技人口の少ない女子スポーツ冬季オリンピック競技の報奨金も減らすべきであるのに

(この辺りの競技障がい者メジャースポーツより競技人口が少ない)


差別をする理由すら無茶苦茶なんて日本人は頭が悪いのかなあって思った

頭が悪い上に差別主義者だなんて日本はいいことがないと思った

  • どうでも良いけどオススメのアメリカのドラマなんか無い? 映画でも良いよ。

  • オリンピックそのものがただの商業イベントなんだからどうでもいいだろそんなの 嫌ならみるな もしくは障害者が健常者のスポーツより儲かるように努力しろ

  • 自分は日本滞在中の米国人留学生だけど こんなゴミみたいなところに来ちゃダメ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん