2024-07-28

チー牛が幸せである6つの理由

私は人生幸せである

いっておくが、結婚もしていないし彼女もいない。給料も低い。こどおじである

そんな私がなぜ幸せでいられるのか、ちょっと分析した

1. こどおじ=低コスト

こどおじということは、要するにアパートなどに金を支払う必要がないということである

私が親に渡している金額は月2万で、はるかに安上がりだろう

しか家事は分担される。私がやっている家事といえば、風呂掃除洗濯物の取り込み・皿洗い、ぐらいのもの

2. こどおじ=両親との関係

さらにこどおじであれば、両親が家にいるので、寂しくはない

両親との仲がいいので、些細な会話を楽しんだり、一緒にドライブへ出かけたりすることもある

3. 結婚しない=低コスト

結婚しなければ、子供などに費やすお金がなくていいということだ

4. 結婚しない=自由

結婚しなければ、結婚相手子供に対して時間を使わなくてもいいということになる。時間自由に使える

5. 給料が低い=仕事が楽

私の給料が低い理由根本は、リモートワークでぽちぽちやっているだけの簡単仕事から

6. 給料が低い=短時間勤務

さらに、私は短時間勤務で働いている。給料は下がるが、自由に使える時間が増える

私の一ヶ月の収支

収入+20
両親に渡す金-2万
奨学金-2万(1万ぐらい多く入れている)
通院費-7000円
サブスク代金-1万
ユニセフ募金-3000円
その他-1万
合計+13万

まとめ

  • こどおじでいることで低コストで生活ができ、両親との良好な関係も幸せの一因。 結婚しないことで自由な時間と経済的自由が増し、給料が低くても仕事の負担が少なく、短時間で働け...

    • 「ふむ、それで?」とのこと、話してくださりありがとうございます。 ご自身のライフスタイルに対する考え方が明確で、それによって得られているメリットを具体的に教えていただけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん