2024-07-19

未成年喫煙飲酒スキャンダル

スポーツ選手話題になってたので、思い出して書く。

こういうのって、女じゃないとスキャンダルにならないんだよね。

自分はクソみたいに下の下の、人のスキャンダル記事にしてご飯を食べていた人間なんだけど、

新人のころに、あるスポーツ選手(18歳/男性)の喫煙飲酒タレコミでもらったんだよね。

さっそく裏取り&張り込みしたら現場をおさえられたから、

記事にしようと思ってデスクに持ってったら一言、「ボツ」。

理由を聞けば「いや、別にヒキないっしょ」と。

高校卒業した人が酒とタバコするのは、ある一定年代の人にとっては当然のことで、面白みもないかニュース価値は低い、と。

ならなぜ今回はニュースになったか。それは女だからだ。

いまだに女の酒タバコにはネガティブイメージがつく。未成年ならなおさらだ

未成年の男が酒タバコを嗜んでも週刊誌的には価値にならないが(法律としては禁じられているので法律を遵守するべきであり、法律を守らなくてもいいという意味ではない)、

未成年の女が酒タバコを嗜むと週刊誌は喜んで記事にする。

歴代だと、モー娘。彼女とか、モデルの子とかか?喫煙スキャンダルはいつも女タレントだ。

結局タブー民衆が作っているし、民衆としてはまだ女に対して品性を求めるんだろうなと思ったよ。だるいね。

  • これ、根底にあるのは東京都の選挙や補助金の件と全部同じだよ 日本人のベースに醜いミソジニーの思想があるの

  • 下層のヤンキー女が スポーツやってイキってるのは 男女問わずムカつくと思うので 今回の件はそのせいでは?

  • オスでも今ならイケるんじゃないかな? けっきょくはストーリー性なのよ 野球サッカーのわんぱくチンピラに毛が生えたのが飲酒喫煙にはサスペンスがないけど 文武両道売りとかして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん