2024-07-14

ZEPETOというゲームを知人の勧誘リンク最近始めた

着せ替えインフルエンサー配信ごっこゲーム、といったところだろうか

正直なにが楽しいのか自分には分からない、分からなかった

このゲームには他人と繋がる方法フォローする・される、クラブというチャットグループに入る、の2つが基本のよう

ユーザー同志の箱庭ゲームの仕組みがいろいろあるようだが、リアルタイムで遊ぶもののよう

着せ替えも初期装備はいかにも初期装備で、良さげなファッションを買おうにもほぼほぼ有料のゲーム通貨になる

アカウント作ってすぐのご祝儀的なものもかなり薄い、くれるのはいくら以上使ったらもらえる的なクーポンだけ

アバターを使ってそれをテンプレをもとに動かせるのは案外楽しい

けどアバター美人イケメンショート動画作って流して、で?っていう

現実でのTikTok配信者とかの真似事 アバターを使った

それがこのゲームの遊び方だと自分理解したのだが、そもそもTikTokも大して見ないし思い入れもない自分なので、楽しさがさっぱり分からない

このゲーム元ネタとする価値観世界から理解できないので、自分にとっては、いろんな広告やら勧誘やら促されてゲームファッションを買うためのゲーム通貨をセコセコ稼ぐ作業ゲーム(めちゃくちゃ低効率)という印象

友人の勧誘ポイント提供のためにゲームを始めたが、頃合いを見て消すことにする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん