2024-07-08

ロマンティック・アセクシャルはわざわざ主張するなってやつ

ネガティブ感情をわざわざ表明するなって意味では同意するし自分も自ら進んで主張するつもりはとくにないよ

黙ってたら嫌なもの押し付けられたときカウンターと言うか受け言葉として「そういうの苦手なんで」って言いたいだけだよ

でも「恋愛とか苦手な人いるわけないだろ。知らないだけじゃない?」ってさら押し付けられることも多くて、そういうのが辛いときに「こういう性格(or性質)でそういうの理解できないから苦手なんで」って説明して引き下がってもらいたいだけだよ

カレー嫌いな人なんているはずないだろ?食べてみろよ経験してないだけだよ!って押し付ける人がいたら一般的にはそっちのほうが迷惑だと思われると思うんだけど、アセクシャルのことになるとなぜか逆転しちゃうんだよね難しい

証明してみろ、無理?じゃあやっぱり経験してないだけだよ」って無の証明難しすぎるよ

逃げ道塞ぐのやめてほしいなあ

困ってもないのに自分から配慮して!」ってグイグイ押し付けタイプの人のことは知らん

追記

なるほど「モテないだけなのにそれっぽい名称つけて言い訳すんな」ってことか

AロマAセクってモテる人それなりにいると思う知らんけど

クラスの中心人物なすごいモテ方はしないけど、そっちの色気?ないのを「他の人とは違った魅力」と捉える一部の人に刺さるタイプになりがちなのかな知らんけど

恋愛押し付けられて困るってそういう人たちから言い寄られる、好意を寄せられるという意味である(悪意ではないので難しいところだよね)

あとは恋バナとかエロトークとかもまああるけど

  • 非モテがお前ら俺たちと同じでモテないだけだろって言いたいだけやで モテはぶっちゃけどうでもいい

  • ワイは一度も恋愛したことないけど誰にも押し付けられたことはないやでという話

  • 非モテがお前ら俺たちと同じでモテないだけだろって言いたいだけやで モテはぶっちゃけどうでもいい(アセクシャルが可愛い子やイケメンだったら残念に思うかもしれないが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん