2024-07-07

フェミ票(というか女性票)は小池石丸に主にそそがれたと思う

選挙期間中、蓮舫過去発言フェミ批判された

蓮舫LGBT擁護する立場

まあ、同性婚更衣トイレ問題などに議論はあっても、大抵の人が「LGBT差別はいけないよね」というふわっとした肯定感情は持っているが

まずかったのは、蓮舫が「ゲイカップル女性を雇って代理出産してもらうこと」まで肯定したこと

ゲイカップル赤ちゃんを抱く姿が当たり前になればいいとまで言った

代理出産人身売買のようなものだと批判があり、同性婚を求める人でも代理出産タブー視していることが多い

代理出産反対派かつ蓮舫支持者の人物は、直接蓮舫に連絡して代理出産の件を聞き、蓮舫は「昔はああ言ったが今は代理出産はよくないと思う」と返答

その人はやりとりをTwitterで公開し、蓮舫が直接アナウンスすることも報告した

が、蓮舫からアナウンスはないまま選挙は終わった

代理出産はやっぱりよくない」と言えば、今度は代理出産肯定派を傷つけ差別主義者扱いされるのは目に見えていた

この一件でフェミ票はだいぶ離れたと思う

小池百合子は初の女性都知事であり、一つのガラス天井」を打ち破った女傑だ

正しくフェミ受けする

石丸伸二は婚姻制度自体異論があるので同性婚求めないが、女性人権に関心があるとして上野千鶴子を招いて講演会を開いている

ポーズにすぎないかもしれないが、蓮舫失望百合子も好かないフェミにとってはちょうどいい受け皿になっただろう

  • 「代理出産はやっぱりよくない」と言えば、今度は代理出産肯定派を傷つけ差別主義者扱いされるのは目に見えていた 笑っちゃいけないんだけどこういうのって何か笑えるよな

  • そんな色々考えて投票するのか!? そんな分析に意味があるのか!?!?!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん