2024-06-27

最近セクハラやらパワハラなどコンプラが厳しい社会から

後輩の女の子指導するときには特に気を遣う。俺もその辺りはわきまえてるつもりなんだ。だけど先日その子些細なミスをしてしまった。

まあ大したことじゃないんだけど俺も上司として叱責する必要に駆られたわけだ。で、言葉を選びながら慎重に話してたんだよ。「今回のミスはこういうところが問題で…」みたいに。

すると、その子が急にぼそりと「それ……ハラですよ」と言うんだ。俺はドキッとした。え?セクハラパワハラ?何かやっちまったか?って頭の中でぐるぐる考えた。

ビクビクしながら「ごめん、今なんて?」って聞いたんだ。そしたら、その子が顔を上げて、頬を赤らめて「ハラハラです。私、増田さんにドキドキしちゃって」って言うんだよ。

もう、びっくりするやら困惑するやら何が起こったのか一瞬わからなかった。でも、そう言われると悪い気もしないわけで。なんか不思議感情がこみ上げてきたんだ。

「え、そ、そうか…ハラハラか…」って、ぎこちなく笑いながら返したけど、心の中ではまだ動揺が収まらなかった。いや、正直なところ、少し嬉しい気持ちもあったんだよな。俺は40代でそこまで若くないし、若い子に好かれるのってやっぱり悪い気はしないんだ。

話を終えると彼女仕事に戻り、それからはいものように業務をこなす日々。しかし俺の方が妙に意識するようになってしまった。

これからどうすればいいのか。頭の中でぐるぐる考えながら、俺はトイレの鏡で赤らんだ自分の顔を見た。

どうしよう……?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん