2024-06-24

リメイクしてほしいゲーム

グランディア

HDコレクションじゃなくてリメイクして出して欲しい

戦闘システムそのままでもいいしなんならExtream同等が一番だけど

最近ゲームっぽく良い感じにリアルタイムにしてもいいと思う

マップオープンワールドまでやらなくていいけど

冒険ルートが多岐になってたりしてクエストやすとか

小説版通りに世界の果て登り切るまで1ヶ月かかると

とはいえ3作ったスタッフとかだと全然ダメだろうなぁ

パンツァードラグーン アゼル

なんならパンドラシリーズ全部やってほしいけど

あの世界観を美麗なグラフィック再現してほしい

とはいえ1のリメイクをやって

「あれ、なんか違う」

ってなったから、思い出補正なんかな・・・

リトルビッグプラネット

初代のLBPはめちゃくちゃ面白かったのに2とかリビッツになってガンガン衰退してしまって悲しい

ステージクリエイトしてみんなで楽しめるとか画期的だったし海外の人と協力してステッカー集めとかしたわ

ステージの追加と最小限のギミック追加だけで良かったのに2で複雑要素(ワイヤーアクションとか)が増えたのが微妙だったな

今ならAI自動生成ステージとかも簡単にできそうだしマイクラ立ち位置にもなれると思うから頑張って欲しい

  • パラサイト・イヴ2 ビジュアルだけ刷新すれば現代で通じると思う ステージもシナリオも雰囲気も銃もアヤも全部良いから 30周したので自信持って言う あ、ピアースの氷マラソンは改...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん