2024-06-08

ブクマカついに爆破予告まで擁護するようになったの…

[B! 事件] 「横転して園田爆破します」とSNSに投稿して逮捕されるの怖過ぎない?スラングってわかるでしょ?→様々な反応が集まる

警察バグってしまったのか知らないけど

「こんなのただのネットスラングだろ」という人がだれも「爆破しま」がどういうスラングなのか解説できてない件

横転のほうじゃなくてさ

爆発しろ」ならまだしも「爆破します」なんてきいたことないよ…

死ね」は罵倒だけど「殺す」が殺害予告になるのはわかるよね?

後者は前者にない恐怖をおぼえるよね?

ネットアカウントから殺す」と言われて恐怖を覚えない人だけが石を投げなさいよ

近いようでまったく意味がちがうよ

からないならやらかす側だから気をつけてよまじで(心配してるんじゃなくて社会迷惑から

後ろにつけた陰謀とかアルミホイルとかも意味不明で前段を否定できてないし

爆破すると言われた競馬場からしたら恐ろしいでしょ

影響もでてるんだよ

このために働いた人たちがいるんだよ

投稿発見した同競馬組合が、投稿された画像防犯カメラ映像などから女を特定。この日のレースを観戦しに来たところを呼び止め、警察通報した。

園田競馬場「爆破」と投稿疑い 大学生の21歳女を逮捕、レース観戦中に見つかる(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

悪意があるかないかなんて関係なくこの結果がすべてだし

本当に悪意も危険もないのか警察に調べてもらうしかないんだから通報逮捕妥当でしょ

ここまで説明しないとわからない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん