2024-03-09

高級バッグてなんやねん 袋やぞ

アラサーの仲間入りまでしてるけどいまだに世の女性がこぞってたっかいバッグ欲しがる理由が分からない

叶姉妹レベルの人が素敵なバッグをたくさん集めてるのは納得できる

バッグに限らず世の最も美しいもの優れたものを集め、当然カバンもそのコレクションに加わってるという生活じゃん天上人

ご本人もそれにまさる輝きを保つ自己投資をしてるし

そうじゃないような、服ユニクロ、靴ちょっと傷んでる、毛先パサついててホワイトニングしたことなくて肌もお疲れだけどバッグだけブランド!みたいな人が、朝の満員電車一本から何人吐き出されるのか考えてみてほしい

いやなんでカバンから金かけてまうねん!何がバッグをそんなに魅力的たらしめてんねんと思ってしまうのは、たしか自分の中でバッグが基本分類「袋のなかま」なのが要因として一番でかいかもしれない

袋風情がなんで5ケタも6ケタも7ケタもすんねんという

ただ一方で、ファッションアイテムでありバッグが素敵だとそれを持ってる人も素敵に見えるというのも理解してる

希少な希少な部位からしか取れない革で職人の秀でた技術を駆使して作ったものが結果として高くなるとかそういうのは起こるよ(カバンでもカバンじゃなくても)

それでもやっぱり皮の違いなんて大してわかってない素人もつカバンが高くてなんやねんという気持ちは拭えない

高級な服買ってみたら、着る人自身を美しく見せてくれる

高い美容院行ったら、その人の顔も雰囲気も輝いて見える

バッグ代でホワイトニングすれば清潔感格上げされるし、ほかに資格ジム課金できるし

もっとその人を良く見せてくれる・ためになるお金の使い道なんてなんぼでもある中で、なんで袋があんな高い地位なん???

これ言ったら誰のためでもなく自分のためなんだからいいだろ派が出てくるのは見えてるけど、その「高い袋を持ってて嬉しいー♡」って感情は一体何やねん!!!

みんなが持ってるからほしい→みんなが欲しがるから高いの連鎖とはなにか違うんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん