2024-03-07

働いてないけど1000万もらった

頑張っていい大学に入りいい会社就職したけど、しょっぱなからパワハラ上司の下で精神おかしくなり、もともとコミュ障だったのもあって仕事するのがどんどん苦痛になって1年半くらい休職した。

そのあと復帰してしばらく働いたけど妊娠したので産休、育休2年とった。その間にもう一人妊娠したのでまた育休3年とった。

勤続年数は10年ちょいだけど、会社に行ってない期間の方が長い。

その働いてない期間に、傷病手当金や育休給付金やらを合計1,000万円くらいもらった。もともと残業しまくりで給料がまあまあ高かったからもらえる額も多かった。

働いてないのに月20万とかもらえて、まじめに働くのがほんとアホらしくなったw

いろんな人に迷惑かけて申し訳ないけど、仕事自分かどっちが大事か選べって言われたら自分に決まってるよね。無理して働いて自分や家庭がめちゃくちゃになるより働かないで金もらってる方がぜんぜんよかったし……

休みまくるの許してくれる職場、働いてなくても補填してくれる制度、ほんとにありがたい。あと私がいくら休んでも文句言わない旦那ありがとう

私は仕事休んで給料減ってもあまり問題はなくて、職場も許容してくれたし、恵まれ環境だった。他の人には休めない事情がいろいろあるだろうけどもっとみんなも気軽に休めればいいのにな〜〜〜働かなくていいの最高すぎる〜〜〜働いてないのに金もらうの精神に良すぎる〜〜〜と好きな時間まで寝ながら思ったりしてた。

まあとりあえずいい会社に入るのはだいじだよね。この会社人格ぶっ壊されたから大嫌いなんだけど非正規とかでなくちゃんとした企業正社員で入っておいてよかったとほんとに思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん