2024-02-19

子供が生まれて良かったこ

自分40代前半 妻30代後半

マッチングアプリ出会い、その後すぐ結婚

どちらも子供希望していて結婚後運良くすぐに子供ができた(自分精子が少なかったので精索静脈瘤手術をしたが)

現在子供は8ヶ月 女の子子供ができて思っても見なかった良かったことがあったのでメモしておく

かわいい

ひたすら可愛い

思っていた以上に可愛い

毎日今日かわいいねって言ってる

両親が元気になった

高齢で年々衰えていった両親が元気になった

杖をついて歩いていたのが杖無しであるくようになった

もう80越えるのに飛行機を使ってまで孫に会いに来る

孫の力凄い

家庭に笑顔が増えた

凄いタイミングお鳴らしたりとか

いつもちょっとしたことで笑わせてくれる

自分もこんなふうに愛されて育ったんだなということが理解できるようになった

おむつ替えしたり、ご飯あげたり、愛がないとやってられない

自分も愛されて大きくなったんだなぁと、

あとは街を歩くと、地域のジジババから声かけられまくり

自分もこんなんだったのかなぁって思ったりする

災害ニュースに以前より心を痛めるようになった

これが自分の中で一番の変化、一番の驚きだった

被災者の心に寄り添い安くなったと思う

ウクライナパレスチナ能登地震自分の子供がこんな目にあったらと思うといたたまれない

子供持ちの人の苦労がわかるようになった

子育ての苦労をわかってあげることができるようになった

双子を育てている人とか神

子持ちの友人と子育て話ができるようになった

自分の友人は家庭持ち子持ちが多かったので、やっと会話に入れるようになった

これから保育園通いだしたり、学校行ったりして新規イベントが沢山発生して人生に彩りが生まれそうなのも楽しみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん