2024-01-31

日テレのほうが権力あるだろって思ってる人多いけど

小学館のが景気いいし権力もあるよね

あれ一ツ橋グループだし。出版社のなかでも小学館ってまぁトップの一つだし。スポンサーもしてるわけだし

漫画産業が膨らみ続ける電子好調出版社と違ってテレビ局斜陽産業すぎる。

まあテレビ局全体が日テレの肩を持つのなら変わると思うけどフジはもう自分に火の粉かからないようにしてるっぽいよね。日テレのお仲間コメント出したりはしてたけど。TBSも状況しだいって感じかな。

あとネットで言われてるコナン読売テレビだし…同じ一ツ橋グループのヒロアカ読売テレビが一番権利を持ってる。

読売日テレ別に仲良くないし、小学館とは結びつきが強いので日テレフリーレンだって2期から万が一移動したとしても読売になるくらいだと思うので、「コナンフリーレン引き上げろ」は無知コメントすぎて意味いかな。

から小学館しっかりしろよと言いたいわけではあるが、

まあ小学館も今回のプチコミック騒動レーベルを見ると「フラワーズ」の系統だと分かるからフラワーズというと件の脚本家が参加してるミステリという勿れと同じ系統だし、本来は騒ぎにしたくなかったけどブログ許可出したってことはその辺も含めて覚悟してるもんだとは思うよ。

日テレは聞いてないって言ってるけどドラマ関連で編集局長日テレに行くレベルのことはしてたそうじゃん?(事件起きる前に書いてる人がいるね)

プチコミック漫画家たちも自分アカウントで担当編集たちがいつもすごい頑張ってくれてるって擁護コメント出してるし、該当の編集も良い人だって庇ってる現担当漫画家もいる(芦原先生とも面識がある漫画家だ)

小学館編集部は同じものだけど違う考えかもしれん。

日テレ報道部ドラマ部が今回の件でピリついてるように)

からこそ小学館対応がこれで終わらないことを祈ってるよ。

まじで1回ちゃんしろ大企業ども。

  • 小学館の編集は前に騒動があったし悪いイメージあったけど、最近は違うの?

    • 部署や人によるんじゃないかとは思う あとはまぁ何年前の話を今してるんだ?ともよく思う

      • でも編集部なんて漫画家とちがってそうそう首にしないじゃん 22歳から65歳まで33年間つとめるとしてそのくらいは要注意やろなぁ

        • わりと編集者は異動が激しいし同業他社にすぐ転職したりする

          • 掲載原稿紛失マンは訴えられて調べれば名前わかるんだからブラックリストで転職できないんちゃう  まあBLでやらかしたやつは転職したっていう話だけど

        • 観測してる感じ小学館の編集部は部署移動が激しいイメージだ サンデー編集部とか改革後もう殆ど若い人で構成されてるんじゃないか? しかも約3年で担当交代とかしてる それがいいか...

    • あれは「二十数年前に少年サンデーで編集をやっていた冠茂が酷い奴だった」という話であって「少年サンデーの漫画家の担当は全員酷い奴でどの漫画家も担当と不仲で苦しめられてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん