2024-01-23

どうやったら体重を落とさずに体脂肪率を下げられるのか

・30歳女性独身一人暮らし

身長160センチ体重46キロ、BMI18

体脂肪率は26〜28くらいをいったりきたり

デスクワークかつ在宅勤務、姿勢が悪い

・あすけんで食事管理をしている 全体的に少食で点数が伸び悩んでる

自炊多め、野菜をよく食べる 外食する時は肉や揚げ物も食べる

・甘いものは好きだけど食べすぎないように節制してる、酒はほぼ飲まない

・ここ5ヶ月くらい、週2でジムに通って1時間筋トレをやってる

年末くらいから夜30〜60分くらいウォーキングもしてる

 

体重だけ見たら痩せてるんだけど昔からずっと腹だけ出ててキューピー人形みたいになってる。

それがコンプレックスで去年の夏頃から運動してみたり食事に気を使ってみたりしてるんだけど、イマイチ結果に結びついてる気がしない。

 

ネットで調べてたらマイナスキロ達成みたいなダイエットはいっぱい出てくるけど、ただ筋肉つけて体脂肪を落としたいのであって、体重全然キープでも、何なら増えてもいいと思ってるから自分に合ってるのか自信がない。

最近エアロバイクを買ってみたけどなんか自分のやってることの方向性があってるのかわからなくなってきた。

はてなの人はダイエットというか脂肪の落とし方詳しそうだからどういうことをしたらいいのか教えてほしい。腹をぺちゃんことまでは言わないけどキューピーから普通くらいにはしたい…。

 

なお友人とかには骨格のせいとかもあるよ〜とか言われたけど、骨格診断とかはしたことがないからわからない。したほうがよければしてくる。でも骨格のせいとかだったら絶望だよね

  • 気にする状況か? 骨皮スネ夫になりたいのか?

    • 痩せたいわけじゃなくて体重は増やすかキープかしたくて、でも腹だけ引っ込めたいんだよ 胸よりも腹が出てて妊婦かキューピーかみたいになってる もう何も分からん

      • 腹筋足りないんじゃないかな

        • やっぱ週2のジム通いだけじゃ腹筋鍛えるとか甘いよね…家でプランクとかするの飽きちゃって全然続かない しつこくてごめんだけどもしオススメのメニューとかあったら教えてほしい

          • 週2回でも筋肉痛になるくらいやってれば大丈夫だと思うけど、まあ腹筋はこまめにやったほうがいいと一般には言われるはずかな? 普通にジムにある腹筋台で腹筋、バランス取るために...

            • ありがとう!!毎回まあこんなもんでいいかな〜って追い込みすぎずにやめちゃうのもよくなかったのかも、ちょっととことん追い込んでみる 懸垂のやつも忌避しちゃってて全然近寄り...

      • 適度な腹肉はセックスするときにめっちゃ興奮する 俺のために痩せないでくれ><

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん