2024-01-19

30歳、男の自分が19歳からやればよかったな~と思う事

浪人してたので19歳から

大学は入ってよかったな、と思う。浪人ちゃん勉強しとけばやる必要無かったなと思う。

でもバカのままだったら浪人はすべきだと思う。高校学業優先にしとけばよかった。

大学名前バイトから就職から何するにしても、優位に働く。日東駒専ちょい上あたりだけれど、十分。大企業は無理だけど、そこら辺の中小企業飲食店なら無双できる。浪人かどうかは聞かれない。

サークルぶっちゃけ入らないほうがよかったかな~という気持ちがある。ガチすぎるサークルで、公演が年3回。

これやるなら、SEとかイラスト関係会社ライター系にバイトでもぐりこめばよかったかなと思う。

手に職付けられる技術を身に着けて副収入を得られる基礎を得れば、割と自由に生きられる。

ホストとか夜職系は、若い男は全く価値が無い上に、青春を潰すことになるので25歳あたりにするのが一番賢いな。SEとかイラスト関係会社ライター系で効率よく稼ぎつつ、日払いの夜職が一番経験積める気がする。

自分は全部中途半端で、ライターや絵をダラダラやって24歳~29歳の5年間、マッチングアプリしたりして潰してしまった。コロナもあったけど。金稼げばよかったな、と。

それできつくなったら、SEとかイラスト関係会社ライター系に中途採用が良いんじゃないかな、と。


30代からはどういう生き方効率いかずっと考えている。

やっぱり海外だろうか。ライターとしてしっかりメディア運営と受注できる体制を作りつつ、海外ワーホリ、そこから業務委託契約でゆるーく働き二足わらじが良いんじゃないかと思ってる。

結婚メディア運営軌道に乗ったらかな。35歳くらいにはしたいけど難しそう。

  • わいは年齢を考えるのはやめたで 家庭を持たなければいつ何しても問題ないと思うことにした

    • それも1つの考え方やな、年齢関係無く見た目良ければ(皺ができなきゃ)結婚はできるし 身体と頭が動くなら働ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん