2023-12-27

自分が完全に悪い話

めちゃくちゃに自分が悪い話です。

付き合って3年くらいの彼氏喧嘩した。

原因は私の酒癖、そして連絡をしないこと。

彼のいない飲みの場で「いつ帰る」とか「ここにいる」とか連絡しなかったから。

元々私は飲んだら止まらなくなってしまう質で、特にコロナ明けあたりに飲んで吐くを何回かやってしまった。

店にも結構迷惑をかけた。

そういうこともあり、心配をかけるので今後は連絡しろという約束をしたにも関わらず、何度も連絡を忘れてしまった。

昨日またそれをやって、今朝「またやってるわ、もう別れよう」と言われた。

正直全然別れてもいいやという気持ちだった。

元々向こうから好意を持たれ、付き合い、話し合いもしていないのにいつの間にか私の家に転がり込んで、どうせ転がり込んでくるなら同棲するかという流れで3年やってきた。

正直私はこんなにベッタリしたくない。

一人の時間が好きだし、彼氏以外の人と関わるのも好き。

向こうはどうやら違うらしい。

何をするにも私がいないとダメみたいで、私が仕事でない限りは一人の時間や友人との時間を持とうとしない。

価値観が合わない。

私は料理なんて節約の為にするもんだと思っているが、彼にとっては趣味

私にとって些細なことでもすごく気にする。

そのくせ部屋のゴミはそのまま放置でいいし、服のブランドこだわるくせにその辺に投げたままにする。

彼は貯金もないのにパチンコで全財産使って家賃払えず立替えさせた。

後半はただの愚痴です。

話を最初に戻すが、今回キレさせてしまったのは私だし完全に私が悪いことはわかってる。

それで約束も何度破ったかという状況で、酒飲み禁止令を出された。

本当に彼には申し訳ないのだが、果たして一生酒を我慢するほどに価値のある関係なのか、深夜に考えてたらちょっとイライラしてきた。

自業自得なのはわかってるんですが、ちょっとどうなんだろうと思った次第です。

なんか聞き覚えのある話だと思った知り合いと思しき人は適当スルーしてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん