2023-10-15

IT業界最近ブラックって程じゃないよ」に騙されて入ってしまったのですがやっぱブラックでしょ

いきなりの身分詐称

新卒経験で入ったのに売られた先のスキルシートでは5年目。

情報系の大学通うのも実作業するのも同じようなもんだよ。4年間大学行ってたんだから実質5年目みたいなもんでしょ」

バイト以下の時給

基本給(みなし残業代を含む)の魔法により残業代はなし。そして残業死ぬほど多い。

「君が今会社に貢献してる度合いを考えたらこれだけ貰えることに感謝したほうが良いよ?勉強させてもらってるだけみたいな状態でしょ?」

驚異的な低スペックPC

メモリはともかく記憶媒体HDDは勘弁してくれ。とにかく遅くて凄い。

10万は絶対に超えたくないんだよね。まあ買ったの結構前だから今の市場価格だと10万は普通に切ると思うけどね」

当たり前みたいに休日出勤

みなし残業代システムでさせホーダイシステムなので休日出勤するのがデフォ。して当たり前、しなかったらサボり

「あのさ、人から仕事教わってる立場なのに人が働いてる時自分は休んでるとか舐めてるの?自分教育に使った時間分はちゃんと肩代わりしようって気持ちがないのかな?」


IT業界もマシになったってどこの星の話?

俺もう無理なんだけど。

半年頑張ったけど、やっぱおかしいよこの業界

俺はもう降りるわ。

  • 🍻

  • 仕事たくさんあってうらやましい というか逆に、お金はいらないけど働かせてくださいという状況なのは取り合いしてる結果なのかな?

  • そういうとこは情報系新卒じゃないんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん