2023-10-09

脂肪体重をとにかく楽に増やすには好きなもん食って太るのがいい

体重55kgの体脂肪率17%の除脂肪体重45.6kgだったのが、仕事辞めて運動全然せずに部屋でテレビ映画ばっか見ながら食べたいもの食べてたら、

わずか8ヶ月で体重65kgの体脂肪率23%の除脂肪体重50.0kgまで太り散らかした。

この頃は会う人会う人に「お前ほんと太ったなあ……」とハッキリ指摘されていた。

だがこの時点で除脂肪体重が約4.4kgも純増していることに気づき、かかりつけの内科医になぜか聞いてみたところ

いくら運動してないっていっても、10kgの重りを全身に付けながら日常生活送ってたようなもんだから当たり前。特に下半身にかなり筋肉ついたはずだよ」

とのこと

久しぶりにバッティングセンターに行ってストラックアウトで球速測ってみたら確かに生涯MAXより10キロも速くなっていた(ちなみに特に何かの訓練や練習せずに球速が半年10キロUPって野球部的にはまずありえない)


間もなく社会復帰し、

朝飯抜き、昼はカフェサンドイッチ、夜はサイゼ松屋で腹一杯になるまで食べる、

というサラリーマン生活に戻ったわけだが

それだけで異常なスピード体重が落ちていった。

最初の2ヶ月で体重は5キロ体脂肪率も5%落ちた(体重60kgの体脂肪率18%の除脂肪体重49.2kg)。


ステロイドを使わず真面目に筋トレしている人達が除脂肪体重1kg増やすのに死ぬ思いをしていることを考えると、一旦ガツンと太って普通に生活する方法結構いいのでは?

  • 交友関係の民度低杉晋作でうける 会う人会う人に「お前ほんと太ったなあ……」とハッキリ指摘されていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん