2023-10-04

追記ありジャニーズ事務所忖度まみれでグダグダ、薬物依存症的にな

追記

ジャニーズ事務所側があらかじめ認識していたことを認めた模様で。忖度じゃなくてわざとだったわ。駄目だこいつら。地獄に落ちろ

https://news.yahoo.co.jp/articles/a707ec71dbde51df29c925b831a2e8e31af2a711

当初の分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231004/k10014215471000.html

これな。ジャニーズが依頼した記者会見運営イベント会社が仕込みをやってたって話。ジャニーズ事務所側は知らないと言っているんだけど。

仮にこれが真実だとしたらもうどうしようもなよね。いわゆる政治的忖度ってやつ。

今までもずーーー~~~~っとこの手の圧力をかけるやり方や、不正や不公正な奴をやるときには、ジャニーズ事務所が直接手を下さなくても「やれ」「はい」 みたいな感じで、動いてきたわけだ。で、今回イベント会社記者会見の仕切りを任された訳だけど、それに対しても、イベント会社側は「やれ」と言われていると解釈している可能性があると言う事。

例えば「ちょっとそれは厳しいです」と普通にスケジュール都合で言っただけなのに、圧力と受け取られて忖度されるとか、最悪、藤嶋や東山などがもこりごりだと思っていても、行く先々で中学生高学年ぐらいの美少年が宛がわれるみたいな事が起きるんじゃないか

そして、そのような待遇が当たり前だと思っていて、それを利用しちゃったりするかもしれない。何しろ藤嶋や東山など年寄り連中はみな生まれた時から喜多川の傘の下だったわけだから、それが当たり前だと思っている可能性がある。

万が一、ちゃんとその常識を身につけたとしても、薬物犯罪において、足を洗おうとしていると売人が近付いてきて、薬物を握らせて誘惑してくる、と言う様に、誘惑され続けるのではないか

ジャニーズは相当強烈なことをやらないともう社会復帰できないと思う。例えばその手の不正に非常に厳しい社外の人材取締役に据えて、発覚したら切っていくような、相当強力なトップダウンがいると思う。

で、それはたぶん無理だ。あるとしたら、それこそ経済同友会新浪剛史あたりを会長招聘するとかだが、そんな知恵はあいつらにはないだろな。。。

  • そんなことはどんな企業でも起きていることでどうしようもないだろ それを防ごうと思ったら人類から思いやりや共感性を奪うしかない

    • んなわけないだろ。お前どこに勤めてんのよ。殆どの企業はまともにやってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん