2023-09-25

夫の話がつまらない

結婚3年目、子無し夫婦。

 

夫が私にしてくる話が、ま〜〜あつまらない。

私も別に面白いネタ仕入れるために街歩きをしたり、

起承転結爆笑オチをつけられるような話術がある方じゃないけれど、

夫の話は、夫が面白いと思ったものをとりあえず私に共有するだけ

(どこが面白い自分はこう思ったという説明はない)だから、本当につまらない。

 

参考程度に夫が私にしてくる話題一覧

 

…以上!

書き出してみて少なすぎてびっくりした。

 

以前はもう少し、話にバリエーションがあった。

原因は今の仕事が忙しい&テレワークで、毎日家で過ごす時間があまりに多いことだと思う。

 

もっと前みたいに、好きな本や映画の話とかしたい。

オススメ合いとかしたい。

でも夫も疲れてるから、無理に一緒に楽しんでとは言えない。

 

もつまんない。言ってしまうと、夫の話を聞くことが苦痛

苦痛最近は怒りに変わってきて、ニコニコしている夫を前に「うるさい」とか「黙っててほしい」と思ってしまう。

は〜〜〜〜〜〜〜夫と一緒に居て楽しいってもう一度思いたいな…私が変わることで改善するなら変わりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん