2023-09-09

ジャニーズ報道の流れキモイw

たまたまつけていた情報7daysニュースキャスターで、ここ最近騒がれているジャニーズ事件概要を知ったんだけど、こんなキモイ流れだったんだね。

90年代後半、週刊誌ジャニー喜多川の性加害を報道

色々あって2000年代に性加害報道正当性?が最高裁確定。

これについて、TBSは「あまり大事にならないだろう」とか「当時の性加害常識男性女性に対するもののみだから」みたいな言い訳を言っていた。

大多数の人にとってどーーーでもいい犯罪については、個人名出して報道してんのにw

ジャニーズなど少しも興味のない俺の記憶では、バラエティーに出たジャニーズジャニーさんの話をする時、ねんごろにならないと~みたいな話をおちゃらけながらネタとして喋ってたような気がするんだけど。

俺ですらおぼろげに知ってたんだから、きっと、ジャニーズファンの間では常識なんだろうし、TVをそこそこ見る世間の間では十分知られていることなんでしょ?

それが、海外メディアちょっと突かれたぐらいで、何なのこの流れ?

性加害=超重罪みたいな価値観欧米価値観なんだろ?

いーじゃん、いーじゃん、日本は性に緩い国ってことでさ。

いや、欧米価値観尊重して、重罪として扱うならそれでもいいよ?

でもさ、90年代後半から煙は立ってて、それは見事消火させてるのに、なんで今更、本人も亡くなってる中でボーボー燃えてるのw

海外からの火に対する防火体制弱すぎじゃないww

大々的に扱えなかったのは、ジャニーズ事務所に仕返しされるからなんでしょ?

その内容や、予測される仕返しの内容をきちんと報道しないと、TVなどのメディアも性加害の間接的な加担者の濡れ衣を着させられ続けるんじゃないの?

メディアや、日本社会は特に男性男性の性加害なんてどーでもよかったんだろうから、違います!違います!!僕たちは違うんですって、ジャニーズに全てなすりつけろや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん