2023-08-12

anond:20230812072453

オタク自身差別されていることを有り難く受け入れている現状だと難しいだろう。

「俺はオタクろくでなしからしょうがないんだ」といじけることで生来のハッタショ要素を許されようとしているロクデナシだらけだ。

オタクであっても清潔にしていれば社会に受け入れてもらえるって話にしても「じゃあなんで汗まみれのサッカー部モテるんだ!おかしいだろ!」って暴れだすのがオタクじゃないか

差別される側には差別される理由がある。

野球部人間問題を起こしている報道が何度行われても、その学校がその世代だけ出場停止になるだけで甲子園教育に良い効果があるからと何十年も続いてるじゃないか

何故か分かるかい

野球部人間社会に媚びるためにちゃんと頭を丸めて、必死に頑張っていますよ感を出しているからだ。

オタクはそういうことをしないだろう?

からいつまでたっても差別され続ける。

ユダヤ人のように必死ロビー活動をしたのか?

ネイティブアメリカンのように同和利権的なことをしている連中と手を組んででも地位を向上させようとしたのか?

ようやく政権与党に食い込んだ赤松健を「自民党尻尾を振った裏切り者」と石を投げているような、脊髄反射オンリーで生きる虫けらのような1BIT脳を改めない限りは、君の夢見るような作品が生まれることはないだろうね。

社会と共に歩むための努力をするから社会が味方してくれるのだ。

いつまでもダラダラと社会に対して子供じみた反抗をするのをやめたまえよ。

記事への反応 -
  • 特定の人種や同性愛者をテーマにした「あの人達はこんなに差別されていました!本当に許せませんね!」っていう映画結構出てるじゃん? あのノリで「昭和・平成の時代オタクはめっ...

    • オタク自身が差別されていることを有り難く受け入れている現状だと難しいだろう。 「俺はオタクのろくでなしだからしょうがないんだ」といじけることで生来のハッタショ要素を許さ...

      • その通りだ 増田君、君は立派だ 今後オタクの総轄は君に任せるぞ

    • 平成ってウエストゲートパークとかアキバアットディープでオタクは肯定的に扱われてたし 電車男があったけど もっと前の話なのかな? 具体的に何されたの?

      • 平成って宮崎勤事件があった時代なんだけど

      • これはもうまさに「10万人の宮崎勤」(1988年のテレビ報道)で検索するのが手っ取り早いと思う

        • その後宮崎勤として扱われて、就職が困難だったりとか、不良に絡まれてコミケのバッグを晒されたりとか、そういうエピソードが無いと共感してもらえないよ 具体的には宮崎勤として...

    • そもそもそこに共感する層が全然いない オタクは増えたけどキモオタは減った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん