2023-08-03

時代錯誤なのは子連れ出張の方だよ

このブクマ米、「子供を連れて出張できる」だの「子連れ出張を叩くのは時代錯誤」だのと言っている人がいてびっくりする

逆でしょ、時代錯誤なのは子連れ出張の方だよ。

女は、母親は、いつでも何処でも子供と一緒でなければならないという時代錯誤女性蔑視思想だよ。

子供は男女双方いて初めて産まれものなのに、何故常に母親にだけ子供を紐付けるのか。

父親育児放棄を推奨するような「子連れ出張」こそが時代錯誤で、女性人権尊重に逆行している。

父親がいる家庭では母親出張の際は父親子供の面倒をみること、という法律を作って縛らないと駄目な域じゃないのか。

「wuzuki 子連れで出勤でも出張でも別におかしなことではないし、そもそもかつては「職住一体」の仕事が主流だったし、家庭と仕事はむしろもっと近接して欲しい。大使館でも同僚でも友達でも、誰がお世話してもいいと思う。」

いやお世話させられる方の身にもなってみろよ。お世話したいならお前が勝手にお世話してろ。関係無い人間にまでガキの世話を押し付けんな

「koichi_543 議会子供連れてきてた外人ニュースを絶賛してたはてな民がこれ大批判してるのマジで草生える」という意見には同意

普通職場ですら周りの迷惑からやめて欲しいのに、よりによって議員首相だよ?仮にも民主主義国家にも関わらず

子供に幼い頃から特権意識を植え付けるのは危険だという発想すらないのはヤバいと思う

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/smart-flash.jp/sociopolitics/246496/1/1/

  • 何で子連れ出張=母親だけがやるもの、なのかも分からないし 子連れ出張=出張先で他人に子供の世話をタダで押し付けるもの、なのかも分からん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん