2023-07-12

オタク女子だけどBL苦手でつらい

ワンクッションや検索避けしてくれない腐女子多すぎる

流れてきたツイートサムネ被爆したり、トレンド入りした推し名前押しただけでホモイラスト出てきて鬱になる

コソコソしてろとか言ってるわけじゃないけど、昔の裏で静かにまれてた時代が羨ましい

こういうこと言うとLGBT差別扱いされるのもつらい

何で当事者さんヅラなの?BLフィクション作品で、LGBTとは違うんじゃないの?

腐女子って呼ばれたくない。BL愛好家がいい」ってツイート見かけたことあるけど

BL商業含め全体。腐向け二次創作ホモに改変したものを指すんだよ 私はBLも好んで見ないけど、特に腐が無理だからそこ同じだと思ってる人無理

なんで推しが性指向捻じ曲げられて、親友相手に頬染めてキスしてる姿が苦手だって言っちゃダメなの?

なんで多様性の名の下にBLをみんなが好きでなきゃならない世界作ろうとしてるの?

公式タグホモ投稿してる海外ファンにならって、うちら公式で出そうよ」

って言ってるの見てヒヤッとして、苦手な人もあるのでやめて欲しいって言ったんだけど

「そういう感情論はいらないです」

って言われた

所詮そっち側にとっては感情論しかないんだな

追記】好みじゃないもの見たくらいで……?

生理的に受け付けないって言った方が伝わるかな。

推しが生きがいなので好き嫌いとかそんな規模じゃないです。でも老後資金は貯めます ありがとう

  • 多分暇なんじゃないかな それより気になることができりゃ 自分の好みじゃないもん見かけたくらいで鬱にならない そんなことより若いうちから老後資金つくろうぜ

  • 男のオタク目線で話します 腐女子は目茶苦茶出しゃばりますし周りが見えません 検索避けとかしたりする人は昔からいるし、気遣いをする人も昔からいますが、まあ自分等が思ってるよ...

    • コメントありがとうございます 私が好きなのはゲームです。 今回お話に出したのは万人受けするとあるオンラインゲームについてですが、あなたのコメントを読んだ時、私の推してい...

      • では! 謝礼として100万円を! よろしいですかな! 返事がない場合何もさしむけませんぞ!

      • なるほど 性別は違えど、自分と似たような目にあってますね 少年漫画もまさにそのゲームの運営と同じことをしてきましたからね 無理解で失礼しました

      • あなたが原作厨さんかノマカプ厨さんか乙女ゲー厨さんか主人公受厨さんかは知らんけど、 「原作以外のなにかをもとめて検索かけてる」時点で目くそ鼻くそなんよ。 「原作 攻略」と...

    • それをいったら男オタクも自重しないことにかけてはなかなかだが。可愛い女の子が出てくる少年漫画のグロいエロ絵が出てくるのでおちおちググれない。

      • 少年漫画なんだから問題ねえだろ(笑) ああ、今は女向けか

    • https://anond.hatelabo.jp/20121119190913 https://anond.hatelabo.jp/20121120011401 腐女子は男性向け作品が好きなのは昔からだけど、オタクの好きなものに関しては昔から男女棲み分けてきてるよ。 たまにセ...

  • あー、ワイも発達障害だからいうんだけど そういうジャンルは現実で居場所のない人の墓場みたいなところ 興味があることだけやたら詳しい。興味のあることに関してはマシンガントー...

  • ワイは腐女子だけど言いたいことわかるわ 原作があって腐萌えしない創作しないオタクとかそもそも萌えとかない一般向けのファンにはなるべく妄想が不意に目に入らないようにしたい...

  • わかる。わかるわかるわかる。 私の好きなキャラは腐だと周り全員からヤられてしまうらしい。そんな絵を見ると辛く、Twitterではミュートにして一切見ないようにしてるんだけど、アプ...

  • 同じ理由で腐を好きになれない人間です。 腐に目覚めたきっかけとして「たまたま見かけた推しの絵でそういうことをしていて萌えた」というものがありますが、逆にそういう絵を見て...

  • 追記見たつえでなお、「好みじゃないものを見たぐらいで」の一言だわな。   世界から自分の嫌なものを全て排除したい、悪しき女性生の発露だ。 お前はBLだけじゃなくて、キモオタ、...

  • じゃあまずそっちが異性愛の押し付けをやめていただけます?  何なんこいつ? 元増は別に差別の話なんかしてなくね? 何でいきなり社会のジェンダーロールの責任押し付けられて...

  • 株主になるでもない限り 自分のお気持ちでどうこうするのは不可能だぞ 自分も似た立場(嫌いなものが世の中でメジャー)だけど、一次創作で楽しんでるよ 人の作品で供給にあやかってる...

  • 「自分が好きなだけのものをやたら高尚に社会派ぶって正当化する仕草」って、そもそも腐に限らず女全般にあることだからな 逃げ恥でも鬼滅でもゴールデンカムイでも、そういう輩う...

  • 潜んでる身なので同類の素行の悪さで胃がキリキリする 迷惑かけてごめん 自分はもう大きいジャンルとか精神年齢の低いのが寄り付きやすいジャンルは他の人のファン活動見ないことに...

  • わかる オタクのくくりが大きすぎるよね 例えば私はBL好きだけど夢ジャンルはぎょっとするし気持ち悪いと思ってしまう あとコスプレも苦手だし変な集団にしか見えない でもオタクな...

  • 自分の好きなジャンルは公式アカウントがキャラの誕生日タグを使ってるんだけど、同じタグを付けてカップリング二次創作を載せてる人がけっこういてびびる。不愉快になる人がいる...

  • 昔○ixivでただ好きなキャラクターのイラストを探そうとしただけで、あらゆる腐要素(カプ名とか相手名とか思いつく限りの全て)を検索除外ワードに入れても出てくるのにバカらしく...

  • 「被曝」って何? 本当に被爆した人に失礼だろ おまえ広島長崎の被爆者の前で「わたしも被爆したんですよー、あ、同性愛イラストを見たって意味です⭐︎」って言えるの? 言葉が軽...

    • 言えるぞ。

    • たぶん被弾の間違いだと思う 被弾ならいいかって言うとあれだけど

      • ワイは「地雷」という表現も実際地雷で手足なくした人の話聞いてからなるべく使わんようにしてるやで

    • こういうことに鈍感なやつが元のことを言ってても説得力がないという裏付けになってしまったな。

  • ツイフェミと一緒じゃん。宇崎ちゃんもVtuberも私が気に入らないからやめろと何が違うん?

    • 宇崎ちゃんの献血のやつは「私が気に入らないからやめろ」ではない その解釈はいくらなんでも理解力が低いと言わざるを得ない

  • そもそも親でも金銭的に相手を支配してるわけでもないのに、あれ辞めろこれ辞めろ言う資格があると思ってる?

  • いわゆる夢女子はどう見えてる?グッズ無限回収して祭壇作って等身大パネルやイラストの横に自分を入れたり、漫画や小説を書くやつ。 たまに別キャラ推しの他人と繋がって○○さん...

  • オタク女子とオタマジャクシって似てる。 オタマジャクシ扱いされるのは普通精子で男サイドのはずなのに面白いなって思った anond:20230712221229

  • >「腐女子って呼ばれたくない。BL愛好家がいい」 >「公式タグでホモ絵投稿してる海外ファンにならって、うちらも公式で出そうよ」 若者向けのジャンルなのかな?年齢層高いと自虐...

  • 私もあなたのような文章を生理的に受け付けないので、なんとかしてもらえますか?

  • 非公式男女カップル厨が「男女なんだからいずれくっつくに決まってる」「同性カップルなんてありえない」「うちらの方が正しい」って同じ非公式のBLやGLを長年弾圧しまくってたから ...

    • それはない 女性向け二次創作界は昔はBLがメインでそれ以外はそもそも殆どなく多数派の腐女子勢からバカにされていた 女キャラ嫌う腐女子も今よりずっと多かったし その女キャラがBL...

    • 最終回発情期は気持ち悪いと思う

      • 最終回発情期って揶揄する言葉あるけど 人生で二度とないくらいの困難を生死を賭けて乗り切ったパートナーが異性だったら、自然とそうなって当然と思うぞ

        • 人生で二度とないくらいの困難を生死を賭けて乗り切った これが描かれないのにくっつくから揶揄されるんだぞ 主人公周りしか描かれてなかったからって他の人らは戦ってなかった訳...

          • それが描けてないマンガならそのマンガが悪いな 描けてるなら結ばれるだけで揶揄せんといて欲しい

    • テニプリのヒロインが腐女子のせいで出番少なくなったのとか知らんの?

  • お○んこ無修正実写もツイッターでは平気で流れてるんだよな やめてくれと言っても感情論になるのかなあ

  • 腐女子は発達障害 発達障害を安楽死させれば解決する

  • ヒヤッとして、苦手な人もあるのでやめて欲しいって言ったんだけど 「そういう感情論はいらないです」 って言われた なのに男向けエロの話となると感情的に規制を振りかざす腐女...

    • 男向けって別に恥ずかしいと思わんでしょ むしろ褒め言葉でわ?

  • 何が嫌いかより好きを語れって虎杖もいってたし、 男女関係なく煽りたいだけでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん