2023-07-05

偏見押し付けられて辛い、という話に自分偏見開陳するコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20230702153950

のこれね。

頑張って欲しいけど、60歳以上の人、特に男性の考えや行動を変えるのは不可能に近い難易度。まずはクソリプ被害者物理的に遠ざける事に力を入れて欲しい。

元増田の話を意訳すると、子育てなんて正解なんてなくて状況によってやり方を変える必要があるのに、母乳じゃないとダメとか母親笑顔じゃないと子供不安になる、だとか

自分父親」が常識という名を借りたクソみたいな偏見押し付けてきて辛い、という話なんだけど

それに対して急に「男性」という属性だしてきて「考えや行動を変えるのは不可能に近い」という偏見開陳するのどうなの?

てか、女性の方が考え方や行動を変えやすいと???

ないないないない。変えられるのはある程度力関係が成立してる場合のみよ。

言っとくけど、子育てしてみりゃわかるけど子供だって行動を変えるの本当に大変よ。親というポジションいるから無理が効くだけで

親元離れた大人となれば言わずもがなでしょ。そこに男女の差はないよ。

まさに「私は差別と◯◯人が嫌いだ」を素でいく文でたまげたけど、これにスターつける奴も多くて2度びっくり。

反差別だなんだ言ってリベラルぶってる人多いけど、根っこはやっぱり保守的思想だね〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん