2023-06-24

着ぐるみ中の人の表情が気になる

今日テレビ見てたら、千葉大手テーマパークスペシャルパレードが映されてた

タキシードを着た大きな耳の黒動物マスコットが激しく踊り狂い、表情はもうマジでニッコニコだった

ネズミ?のようにも見える動物なんだが奇跡的にも2本足で立っており、隣にスカート履いた彼女(2足歩行)を連れてた

その黒動物2匹なんだが、ものすごく踊りが激しくウマイ

ニコニコ顔を一切崩さないまま、キレッキレのダンスなわけ。初夏を迎えたクソ暑い休日にマジすごいと思う

2匹とも「着ぐるみ」のように見える。まさか人工的なマスコット人形ではないとは思うので、これはオレの勘違いかもしれない。

もし違ったらこれは大変な失礼な勘違いだと思うので、その場合オレの無礼発言を心からお詫びをする

でもしつこいかもしれんが、オレにはその2匹が着ぐるみのように見えた。でもここではその2匹が着ぐるみかはどうでもよい。

世間一般の子供たちを喜ばせるために「着ぐるみ」で踊る人達がいる。昔のデパート屋上にはよくいたし、最近でもイベント会場にちょくちょく見かける

その「着ぐるみ」の中の人ってどんな表情してるんだろうってすごい気になる

激しい踊りして手を子供たちに振ってニッコニコ着ぐるみ人形中の人もやっぱりニッコニコなんかな?それとも初夏のクソ暑い昼間、熱中症危険と隣り合わせだし、険しい顔で眉間にシワよせて一生懸命に手足の挙動に「喜びと楽しみの感情」を乗せるのに必死なんかな?

着ぐるみ着て働いた事がある人に、是非そのあたりの真実を聞いてみたい

  • 昔バイトで入ってたことあるけど、割と真顔かきつい表情が多いと思う ダンスとか寸劇みたいなのは掛け合いの音声に合わせて間違わないように覚えて動かなきゃいけないから真剣だっ...

  • やっぱり大変なんだね ニコニコばかりではやってらんないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん