2023-06-24

美人とかイケメンとか、親が権力持ってそうとかを魅力の一つとして入社選考評価基準にして何が悪いんだ?

テストの点数以外で評価することをアホみたいに嫌う奴もいるけど

頭がいいも顔がいいも口が回るも良いコネ持ってるもどれもちゃんとした魅力だろ

  • 会社にとってはいいだろうが、出自で階層固定化しようとしたら社会不安定化する それが悪い

  • 会社の中の人間からすると、容姿基準だと無能が増えて自分の仕事が激務になるんでやめてほしい。

  • A 能力的に平均的な人間10人の集団 B 親に権力があり、能力的に平均的な10人の集団 10年後とかどっちが成果出すんだろうか

    • 凄くあれなことかもしれないけど、権力どこで使う場面あるの? 営業では使えるかもしれんが。親が権力者ってどこで影響してくるのか想像つかんわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん