2023-06-20

これからどうやって生きてどうやって死んだらよいのか

29歳、男、駅弁大卒(一浪二留)

大学卒業後、新卒で入った会社は四年で退職

奇跡ながら内定がとれた大手企業入社したものの、数か月で退職申請

リモートワークが自由にできる社風の為、転職活動をしながら現職の引継ぎ準備を適当に進めている。

社風、仕事内容、同僚達の雰囲気、それら全てが絶望的に自分マッチせず、入社後すぐに半年すら耐えられないと確信した。

自分は楽観的な性格のはずだが、自身我慢強さの無さ、社交力の無さ、責任感や成長意欲の無さを改めて突き付けられ、

落ち込んでいる自分に少々驚いた。

前職が長時間残業&長期出張が多い仕事かつ、賞与も高い会社であったため多少の貯金はあるが、

何年も生きていける金額でもない。

世代は着々とキャリアスキルアップをし、家族を持ち、人生を歩んでいる。

自分はどう飯を食っていくのかというレベルで悩んでいるのに。

薄くなってきた頭髪、うきわ状に出てきた腹が自分に29歳という現実を突き付けてくる。

これから何をしていけばいいのかなあ。

  • 同年代と自分を比べ過ぎるのは良くないよ 明確なビジョンや目標が無くても、健康で何か楽しみのある暮らしなら捨てたもんじゃない 自分にとって少しでもマシな状況を作ろうや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん