2023-06-14

推し」や「尊い」という言葉がひたすらに無理

タイトルとこのサービス利用してる年齢層から中年おっさんかみたいに思われそうだから一応書いておくけど、自分20歳前半の男性大学生)、多分メディアとかだとZ世代?みたいな世代に入るんかな?意識したこと全くないけど。

んで、本題だけど、タイトルそのまんまで「推し」や「尊い」という言葉がひたすらに無理。生理的に無理な感じ。あえて例えるならゴキブリとかムカデを見た感じの嫌悪感

VTuberとかアイドルとかの話でこういう言葉が数年ぐらい前からちょくちょく出てくるようになったと思うんだけど、なんか普通にその言葉出てきた瞬間、鳥肌立つぐらいの気持ち悪さ感じるんだよね。

別にVTuberとかアイドルは悪く言うつもりはない(そもそも自分は興味はないので悪く言う理由もない)けど、そのファン層が使っている言葉がどーも無理っぽい。

そう思う理由はあるし、おそらく書けるんだけど、書くのめんどいから省略。理由気になる人間にはすまんが。

理由書いて正当化してると思われるのもめんどいからね。

それと、よく言われる「推し活」みたいな言葉も本当にきつい。「推し活」ってなんだよ「パパ活」の亜種かよ。「推し布教」とかも同じできつい。

まあ、別に自分が気にしなければいい話なんだけど、こういう言葉使っている人間ちょっと眼鏡で見るようになってしまった。それだけの話。

とりあえず、「お前の感覚おっさんなだけ」とか「時代についてけない人間」言われても知らんとだけ言っとく。自分がそう思っただけだし、それ言われても別にまあそうやねとしか思わんから

最悪、「年齢偽っているおっさん」とかでもいいよ。どうせ増田な以上、中の人間なんてしょーもないことなんで。

あと、「デレマス」の「担当」という言葉はどうなのよとも言われそうだし、先に書いておくと、あれは別に無理じゃないし、気にもならない。

これも理由はあると思うし、なんなら関連する話だけど、省略してる話だから省略。

最後に、男女問題とか言われそうかもしれんからこれも書いておくけど、男女関係なくこの言葉使っている人間は多い(V関連とかで男性は使っているのはよく見た)から男女の関連はない気がする。実際のところはわからんけどね。

  • 男で尊いとか云うのはキショいけどもうバチャ豚の発言何もかもキモいでしょ

  • 脳内麻薬ドバドバでラリってる人間がキモいだけではないの?

  • ワイも昔は毛嫌いしてたけど、よくよく考えてみると言葉が悪いというよりも、その言葉を好んで使う人間がただ面白くないのに自己顕示が激しくて表現力が乏しい故に同じ言葉を連呼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん