2023-04-28

マッチングアプリドタキャンされた者同士で会った話

今更ながらTが頭文字マッチングアプリをしてみたアラサー女です。

ドタキャンされたもの同士で駅前で会ってみたので、せっかくなので男女での見え方の違いについてお互い話し合ってみました。

そのドタキャンされた方も大変素敵な方だったんですが、男性側の画面だと like が99を超えるって事はなかなかないとのことです。女性側だとアプリを開くたびに何十件Likeされました。のような画面がよく出ます

私の側の画面をその方にお見せしたら、男女の差を歴然と感じられたようです。このときにある程度容姿がととのった男性でもマッチすることは難しいんだなと思いました。ちなみにその方は私の年収が500万ぐらいとお話したところ、600か700ぐらいありそうな言い方をされていたので、年収があり社会的?や組織的地位があってもなかなかマッチングは難しいし、さらに言えば出会えるそして続くということは難しいんじゃないかなとその時に思いました。あと、まともに話せる女性出会ったのは初めてですと言われました。同じくらいの言語能力があるもの同士が出会うのは難しいのか?

もちろん私も遊び目的というか、色んな異性にしてあってみたいぐらいの感覚でやっていたんですけども、100とか200とかメッセージをやり取りしていると、どうしても1つ一つのメッセージを丁寧ではなく、簡潔なものになってしまっています

そういうことで傷つく男性もいるようで、この数の違い待っている人の違いで大きな差がつくんだなと思いました。

1ヶ月やってみて、マッチした数は300ぐらいメッセージを実際にやり取りにしたのが200ぐらい、その中から通話をしたりして会う事前確認をした人が100人くらい。その通話の時に顔を見せたり、事前に写真を交換して無駄時間を過ごさないようにした結果、実際に会えた人が30人くらいです。予定合わなくて来月にしている方もいるのでもう少しいますね。

ほぼ毎日のように時には一日2,3人あったりしてましたが、会えた人は比較的まともと言いますか予定を守ってドタキャンせず、食事に行ったりとか、その後2人の空間に行けたのでそれは良かったんだと思います

会う直前にもめた人たちの中には「他の男には毎日あっているんだろう」と言われることが多く、今回のドタキャン同士であったことで、その罵倒について何か理由が見えたように感じました。選ばれない感覚就職活動内定を貰えない時期と似たようなものがあるのだと。

今後は、会うに対する重みが随分と違うようなので、神経を逆なでして殺されないように気をつけます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん