2023-02-05

日曜だから聞きたいんだけどメンタル弱い奴って仕事なにしてるん?

ビルメン電気工事二種とって就職するも、職人上がりの人多すぎて、何言ってるのか全く分からない。工具の名前もわからず数日で呆れられる。怒鳴れらサンドバッグと化し一か月でメンタル死んで出社出来なくなった。便所の糞抜きが辛すぎる。溢れる糞を清掃する清掃員は偉大だと思った。エクセル要因としては重宝され、年配者のトラブルシューティングをしていた。退職後、半年寝込む。

施設警備:窓口対応がテンパってしまって、客先からクレーム多発。3か月で自主退職に追い込む(役割を半ばになってる)部署に異動が決まり、異動前に辞める決意をする。エクセル要因としては重宝され、年配者のトラブルシューティングをしていた。退職後、半年寝込む。

工場自動車工場期間工として入社が決まる。工場内の音が想像以上に大きすぎてパニックになる。配属先を決める適正を図る試験でモタつくが、何故か手先の器用さを求められる組み立てに配属される。案の定ラインを止めまくり怒鳴られまくる。家に帰って寝てるときに頭の中で工場の音がずっとして体が水平に回転してる感覚に悩まされる。心がぽっきりと折れ一週間でやめる。退職後、半年寝込む。

ネットで進められるニート向けの仕事は試したけどどれもダメだったわ。

個人的に一番良かったのは派遣データ入力OPだった、あれこそニート向け。人としゃべらず1日終わるし楽。時給は1000円とかだったが。ただあんまり牌がない。

三十路からいい加減就活したいけど、不安感強すぎて一歩踏み出せん。同じような境遇の人とかいたらアドバイスほしい。

  • メンタル弱いのに出世してしまってマネジメントしてるやで

  • メンタルがあんまり強くないから 怒られが発生しないよう全力で頑張ってる

  • 誰か教えてくれよ俺も知りたい

  • 前に「上司が変わったら仕事のミスが無くなった」的な増田があったけど、これと同じようなもんだと思うよ増田も つまり上司とか、あるいは仕事のいろはを教えてくれる人に恵まれな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん