2023-02-01

有意義無意

一昨年、コロナ禍を理由宅浪をしてみた

指定校で入ったF欄を中退して以来、初めて本気で挑む大学受験

一日8時間勉強さら集中力とのバランスを兼ねて最適化された学習環境を整えた

みるみる学力が上がってきた2月

父親からコロナ感染

その頃自分は一切外に出ておらず犯人は父しかいない

父は体調が悪いのにリビング自分に延々と話しかけていた

こんな家じゃどのみち無理だわーと思って家を出た

そういえば高校受験ときインフルに罹ったのを思い出した

あと高3の時に父親が鬱で仕事やめて大学いけない可能性あったのも思い出した

結局あのあと数カ月副作用出てまともに受験なんて出来なかったし結局家の生まれ受験期の不運で努力が無碍になるんだよね

でも勉強自体すごく効率よかったか勉強時間無駄だったかと云われたら動画も全部自分無料で拵えたし随分早いスピード学習できたから逆に世の中のガキ全員無意義な勉強させられてんだなって思えた

俺は高校大学も女目当てだったか無意義な時間こそが有意義だったけど世間では有意義時間こそが無意義なんだな

結局受験期にトラブルがないか昇華できてよかったねって話

3年間まるまる費やしてコロナ副作用オワタになったら最悪だよね

結局人生ラクして生きたもんガチだよ

やっぱり俺の人生の選び方は間違ってない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん