2022-12-13

オタクは鈍感だから結果的キモくなっていたというお話

最近「男は鈍感になる訓練を積んできてる」とか言う増田話題になったな

はっきり言ってあの「男は」っていうのは主語デカすぎて殆どが当てはまらないし、書いてることも詭弁だらけだ

でもあそこに書いてある事は「男オタク」にはめっちゃ当てはまるんだわ

何故かって言うと世間一般で男オタクキモがられて来たのは鈍感であることが原因だったからな

例えばそれが一番分かりやすく出るのがファッション

服と髪、この2つのセンスが本当に悪い、でもそんな事は気にしない、鈍感だから

オタク=チェック柄でスポーツ刈りリュック、なんてのもこの辺から来たステレオタイプだし、最近だとチー牛がそれだ

あと男オタクが鈍感なのは何もファッションだけじゃない、もっと低いレベル他人からの目を気にしなかった

車にアニメの絵をプリントした痛車という物があるが、あれも名前通り見ていて痛々しい事が由来だ、でもそんな事は気にしない、鈍感だから

エロい紙袋を持って電車に乗るとか、コミケダッシュとか、ああいうのも同じだ、鈍感だから気にしない

そして最近じゃフェミとの対決でその鈍感さを発揮してるよな

これはエロい奴じゃないか公共の場に出しても問題ないとかいうのも、鈍感だから気にならない結果なわけだ

でも最近じゃこんなステレオタイプた男オタクは減ったな

ファッションにも気を使うようになったし、ドギツイエロ関連の物を公共の場に持ってくる連中も減った

徐々に羞恥心のある普通人間寄りにはなってきてる

まぁ何が言いたいかって言うと、あの増田昔ながらの鈍感でキモい男オタクが書いたって事だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん