2022-12-06

欧米マッチョがマズそうにフォークタイ米食べてるの好き

タイ米カロリーが高いわりにGI値が低いので筋肉を残しながら減量するのに適している

なので彼らはタイ米鶏肉、牛赤身トレーニング後にもそもそとフォークで食べている

これシュガーフリーオイルフリーなんだぜ!と言って見るから身体に悪そうな色のソースをかけたりもする

 

ちなみにだけどトップビルダーの家ってタイ米炊く用の炊飯器あることが多い

それくらい欧米ボディビルダーにとってタイ米評価は高い

炊飯器がなくても鍋にお湯入れて直でタイ米入れて湯切りして食べる方法もある

 

欧米って小麦文化なんだけど減量期にパスタパンを食べるボディビルダーは少ない

GI値が高いということもあるし、どうしたってパンパスタに加工する段階で混ぜ物が入ってしま

そういう点ではタイ米は水入れて炊くだけなのでヘルシーだ

 

減量中にほかに食べるものは芋だ

ジャガイモサツマイモ系(向こうではYamという、ヤム芋としても知られる)、サトイモ系(向こうではTaroタロイモとも)も結構食べられる

とにかくカツカツの減量をするとき、彼らは非常にシンプルオーガニック食事にこだわる

謎のソースはかけるけど

吹かしただけの芋とか焼いただけの魚とか肉とか

 

最近日本でもジャスミン米がちょっとずつブームになりつつある

米食いたいけどGI値が気になる場合選択肢の一つにはなる

ただ、ジャスミン米はどうしたってにおいが独特なので純和食との相性はあまりよくない

洋食ベースであればあまり気にせず食べられると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん