2022-12-01

さようならTwitter

この10年で体重10㎏増えた。不摂生数字如実に表れる。

体重計の上でふと「あ、Twitterやめよう」と思った。

Twitterを始めたのも10年前だった。

少しでも時間が空くとTLを覗く。自分好みのツイートがずらっと並び、ぼんやりスクロールしていく。その時間は少し楽しい

しかしそれはスナック菓子を食べるのに似てるな、とたるんだ顎を撫でながら思う。

隙間を見つけてはポテチを1枚、あるいはサッポロポテトを1ピース口の中に放り込む作業に。

定食でもなく、フルコースでもなく、焼き肉でも寿司でもなく、スナック菓子で常に腹いっぱいにする感覚

たった140文字である

一瞬で読んで、次の瞬間にはぽろぽろと忘れていく。スナック菓子の袋を開けて、次々と口の中に放り込んでいく感じ。

Twitterを眺めている間は脳が働いてない気がする。

いや、最近は「賛成」か「反対」か、あるいは「敵」か「味方」か、そんな判断を下す脳みそのどっかの部分だけが熱心に動いてる気がしてきた。

今日Twitterでは「あのスイーツ何て呼ぶ?」「大判焼き!」「御座候だろ!」みたいなやりとり。もう何回見たっけ、これ。

きのこの山vsたけのこの里!」「バルス!」「お寺の掲示板正論!」

バズりそうなネタ一定スパングルグルグルグルTLに登場してくる。1か月前か、1年前か、10年前かに見たわこのネタ

みんな本当に楽しんでいるのだろうか?

Twitterの中で自分役割演じてるだけじゃないのか?

何もわからない。しか疲れた

からやめる。イーロン・マスクはクソ野郎だしね。

ダイエットを始めるつもりは全くない。

  • よくそこにたどり着きましたね。おめでとう。 みなさんも、 さぁ、   やめなさい。

  • ええことよ ネットの短い情報の刺激って麻薬みたいなもんだわ だいぶ抑制できるようになったけど集中力戻すのに時間かかった

  • 次の10年は20kg増を目指しましょう 応援しています

  • 加齢による代謝の低下。 スマホ捨てて運動なさい。 この10年で体重が10㎏増えた。不摂生は数字に如実に表れる。 体重計の上でふと「あ、Twitterやめよう」と思った。 Twitterを始...

  • 歳いったデブは臭いからなぁ

  • ツイッターみながらウォーキングマシン走っとけばよかったのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん