2022-11-28

萌絵の大型広告炎上について思うこと

こういう炎上でよく引き合いに出されるFree!オタクとしては、もしFree!が大型広告ビジュアルに旧監督が描いたバニーボーイ衣装キャラ絵(「内海紘子 バニー」とかでググれ)選んだら京アニ広報担当は頭おかしいと思うし普通に苦情入れる。

アニメ本編でメイド服着る描写があったりもするけどそれを広告に選んでも同様。

メイド服露出度的には何の問題ないとしても、作品趣旨とは全く関係ないし、制作者や視聴者の欲に沿う形で入れられてるサービスシーンと理解しているので。あとキャラ女装についてはカップリングの左右論争にも繋がるので別の意味で多分燃える

勿論中にはキャラバニー姿やメイド姿を街中でデカデカと見たいが!?というファンもいはするだろうが流石に少数派だろう。

アニメスタート地点が『男子高校生上半身合法的に魅力的に描きたい!』だったとしても、一応表向き一般層へのアピールとしては高校生青春スポーツアニメとして広報打ってる。

建前って大事だと思う。

広告擁護してる男オタク広告キャラポーズや表情そのまま細マッチョ男子高校生なったところを想像してみてほしい。

どう考えても街中に置くには異質なものだろう。

キャラだと見慣れすぎて麻痺してるだろうけど同じことだよ。

  • とはいえ広告打つ側が「効果がある」と判断して乳とかケツとかエロとか出してんだし ラスト〇分で全てがひっくり返るとか〇回泣けるとか邦画の嘘宣伝よりマシだと思てしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん