2022-11-26

歯のナマケモノさに耐えられなくてキレてる

歯って、なんで自動的キレイにならないの?

自分でなんとかしろよ。なんでこっちが磨かなきゃならんのよ?

もっとがんばれよ。

歯は「オレ、噛むしか能がないんです。自分で磨けないんです」って甘えてるんだよ。

噛んだら汚れるだろ?そこはもっと考えておけよ。

キレイになる細菌とかと仲良くなって虫歯菌やっつけるようにしとけよ。

それか虫歯菌が来ないような素材に進化しとけよ。

歯って生えてしまえばそれでおしまいって面して、怠け者なんだよ。

虫歯になったら自分で治せないし。

自分で修復しろよ。

それくらいやれよ。生きてるんだろ?自分の体だろ?自分で治せよ。

皮膚とかみろよ。傷ができても自分で治してるぞ??

お前は皮膚未満だよ。硬いだけが取り柄で、進化しようとしない。学ぼうとしない。

「誰か磨いてくださーい」じゃないんだよ。こっちの手を煩わせるなよ。

親知らずだっておかしいだろ?ちゃんと生えてこいよ。なんで横に生えたりするんだよ。

歯並びだっておかしいだろ?なんでこっちが矯正しなきゃならんのよ。

黄色くなるのも腹が立つ。白さを保てよ。自浄作用を備え付けろよ。

あと歯と歯の間にものが詰まるのもなんとかしろよ。間もっと詰めろよ。

毎日歯間ブラシやるの面倒なんだよ。どれだけこっちが毎日お前のために時間かけてるか分かる??

病院だって、「歯医者」って、歯の専門病院があるんだぞ?お前がたるんでるからうなっちゃうんだよ。

3ヶ月に一回歯科検診して歯石取らなきゃいけないのもどれだけ面倒か分かる?その度に3000円かかるんだよ。

歯科衛生士って職業であるんだぞ?本当にどれだけ迷惑かけるんだ。

歯ブラシだってたくさんあり過ぎて意味わかんないだぞ。仕方ないから、俺は10000円超えの電動歯ブラシ使ってるぞ。

お前のためだぞ??お前のために1万円越えの歯ブラシ使ってんだぞ?ありがたく思ってるのか?思ってるならもっとがんばれよ。

歯磨きだって、オレはシュミテクト使ってるぞ。知覚過敏だからな。知覚過敏?なんでそんなに過敏なんだよ。弱々か?耐えろよ、もっと

そもそも何でお前は代えがきかないんだ?もっとどんどん生えてこいよ。皮膚を見ろ。何度だって再生するんだぞ?皮膚に土下座して教えてもらってこいよ。

でもな、いつもお前のおかげで美味しいもの食えてる。それは感謝してる。だからお前が成長するまでケアはするからもっとがんばってくれよな。

じゃあ今からシュミテクトと電動歯ブラシで磨いて歯間ブラシしてモンダミンするから特別だぞ。もっと喜べ。なんだお前?泣いてるのか?分かった、分かったから今は休め。愛してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん