2022-11-08

会社行事に参加したくない

うちの会社には社員会みたいなやつがあって毎月2000円ずつ強制徴収され

その金から忘年会とか飲み会補助金とか冠婚葬祭礼金とかが出ている

別にそれはい

それ以外に、休日行事が行われ運動会遠足勉強会なんかが開かれている

そのお金にも充てられている

別に金を徴収されていること自体はい

本当は嫌だが、会社制度としてそうなっているなら仕方ない

親が死んだときに金が出たのは正直助かった部分はある

(いや、そもそも毎月2000円も徴収されていなかったらもっと財布に余裕があったのでは?)

 

だが、俺個人としては給料も出ないのに会社行事には全く出たくない

出たくないので出ませんと言う話をしているのだが

うちの上司はそういうイベントが大好きみたいで出ろ出ろとうるさい

出ねーよバー

強硬に出ないと主張すると「そこまで言うなら自分だけリターンが少ないとか文句言うなよ」とのたまってくる

言ってねーよバー

俺は給料も出ないのに休日会社行事には参加しないと言ってるだけだよアホ

勝手にお前の中だけで言ってもないことを捏造してお前の中だけで怒ってんじゃねーよ

そもそもなーにが運動会遠足小学生ボケ

 

こういう勝手に金とって押し付け福利厚生って今日しょうもないと思うんだが

いつまでたってもなくなる気配がない

今年も忘年会の季節が来るがよく知らん他所営業所の奴と一緒に飯食っても楽しくねーんだよ

しか年末のクソ忙しい繁忙期をなんとか仕事詰めに詰めて早く切り上げて参加

やってらんね、もうやめちまえよ

  • アットホームな雰囲気だな

    • アットホームな職場なのは実際そう その雰囲気自体は嫌いじゃないけど休日に行事を楽しむほど愛してはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん