2022-11-03

anond:20221103141348

ただ予算関係上、こういうレベル人材をアテにしている職場や、

そもそもリスクを取って起業している経営者が擬似家族をやりたいケースもあるから

そういうのがお好きならご自由にどうぞとは思う

ワイはそういう会社では働きとう無い

あとそもそも在宅勤務推奨

 

ただこういうレベル人材をアテにしている会社と完全に無縁には多分ならないかなぁとは思う

 

もちろんコロナ前の話だが、予算の都合上、給与・時給で差別化出来ないから、デスクデコるの許してたしね、尊重される気がしていいそうな

Pマーク取ってるのでフツーにダメなヤツだったんですけどね

あとは監視業務中に資格勉強どころかマンガ小説執筆も許してた

https://anond.hatelabo.jp/20220919190438#

https://anond.hatelabo.jp/20220920003128#

 

あと虚無顔して会社イベントにもちゃんと参加した

たとえば事務の子とか、ある特定作業だけをお願いしている方とか、専門性が低い仕事をしている人たちは

自分会社必要とされていないと感じやすいので、

花見なり運動会なりバーベキューなり、家族も呼んでみんなでワイワイやりましょうみたいなのやると多少離職防止に効果がある場合がある

会社は、あなたあなた家族を歓迎します、気にかけています』と示すことはとても大切なことなのでやむなし

 

ただ、自分がやりたい事との天秤にはなるがこういう会社は出来たら避けたいし、

次行くところもそういう会社では無いか

記事への反応 -
  • 君のお気持ちはわかった(共感はしないけど) ただ世界は君のお気持ちをケアする必要なんてないんだし、他人を変えようと頑張るより自分が変わった方が楽だよ まずはデコる人がいない...

    • いいえ、仕事と私事の線引きができないヤツは 出世競争などとは関係ない無益な感情トラブルを起こす そもそも職場に寄せる期待が少しおかしいという話しかしていません   職場じゃ...

      • うん、だから私物持ち込み禁止の会社に転職すれば全て解決するよね

        • ちなみにデコが多勢の会社では ISMS 、ISO27001 以前に働きとう無い。在宅勤務しようよ ISMS 、ISO27001 (クリアデスク・クリアスクリーン)が守られていない程度の低い職場ですね

          • 私物持ち込み禁止の会社に転職すれば君の問題は全て解決するよね

            • ただ予算の関係上、こういうレベルの人材をアテにしている職場や、 そもそもリスクを取って起業している経営者が擬似家族をやりたいケースもあるから、 そういうのがお好きなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん