2022-10-30

何故、高校生女子男子ほどラノベを読まないのかの答えなんて明白なのに皆なんでそれを口にしない?

そんなにずっとレスバを続けてたいのか?

あっ答ですね。

BL小説に移行するが、BL小説世間の表舞台では存在しないことになっているので、表舞台限定ランキングには登場しない」

ですよ。

皆分かりきってたでしょ?

もうちょっと踏み込むと、中学生大学生にかけて恋愛ADV勢力を伸ばし始めて読書との競合が始まります

男子場合エロ小説勢力恋愛ゲームと比べて弱いので、18禁ADVをやっているような子でも小説を読むとき一般ライトノベルになります

女子場合BLが非常に大きな勢力として存在するので、ゲームではなく文芸に浸りたいときBL小説or一般文芸の二択になり、そこからBL存在を抹消すると一般文芸ばかりが残ることになります

これが男女によって学生が読んでいる本のジャンルが表向き違いが出ることのトリックです。

まり、表舞台における売れ筋小説ランキングをもってして「男は歪んだエロを学んでいる」「女は歪んだエロを学んでいない」というのは現実に対する認識が歪んでいるということです。

何故なら男子女子ハーレムモノの小説ゲームに触れていますし、男子フタナリ少女同士が絡みあうエッチゲームを遊んでいる頃、女子ヤオイ穴のある男同士が掘り合っている小説漫画を読んでいるのですから

これに対して「そもそも正常な学生は、18禁ゲームなんてやりませんよ!」というこれまた現実認識が歪みきった反論もあると思います

あえてそれに乗っかってあげることにすると、男子向けよりも女子向けの方が「年齢制限破り」としか言いようのない「直接的な表現を避けているので対象年齢を問うことなエロを匂わせる作品」が多いということに対してどう考えているのか聞きたいものですね……。

  • 余命10年→ラノベ 桜のような僕の恋人→ラノベ かがみの孤城→ラノベ 君の膵臓をたべたい→ラノベ ハリーポッター→ラノベ あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。 →ラノベ カラフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん