2022-10-17

PIXIVAI認めたのは絵師せいやでしらんけど

PIXIV中の人は実際しらんけど、AIとの共存ってのはAI絵師に屈したんじゃなくて手書き絵師の方だと思うで

AI見分けるのが先々考えると無理とかそういうのはあるじゃろけど、とりまAI利用の絵を全部禁止って明言することぐらいは簡単だろうね

AI禁止しろってクレームわんさか来とるだろうし

でもさ、いざAI利用禁止ってなったら今度はどこまで禁止かの線引きが大変

トレスはいいのか、色変えすりゃアレンジか、参考にしたらだめか、背景利用はどうか、小道具は使えないのか、モブだけ使いたい

とまぁ、そりゃあれだけ高性能ならちょっと出来る絵師なら使い方いくらでも考えられる

んでさAI禁止したらそういうの質問いっぱい来るの。版権仕事したことあるけど地獄だったわ。何部までなら刷っていいかとかアクリルは何cmのものなら公認してくれるかとかは可愛いもんで、あたくしのかんがえたさいきょうの版権管理方法とかあいつがどれだけ儲けてるなんて通報は見飽きるぐらい。

うそAIの話、んでAI禁止にしたら当然それこそ小道具はいいのかとか何%までAIなら使えるかとか心配からー抜け穴探したいからーと理由様々

そんなのが実際来てるんじゃないかPIXIV、いや来てないほうがおかしいか。。

まりあれだ、PIXIVAI共存宣言文句言ってる絵師は、矛先は運営AI絵師よりも、ちょろっとでもAI使って効率化とか完成度高めようって絵師

分化すればその中でも、どうにか抜け穴使ってAIで楽したい本当は絵描く気がない絵師と、一挙手一投足に線引き欲しい心配性むしろ安全圏で最大限貪りたい臆病系野心家絵師じゃねえかなと思うなのです

やる気なくすとかPIXV抜けるとか宣伝する暇あったらまずAI禁止の線引きの難しさとか考えてみたらいいんじゃないすかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん