2022-10-12

anond:20221012151141

プログラム作るなり、スクリプト組むなりすれば実現できる、ということは認識してます。これは”実装”ですよね。

ああ、実装ってそういう意味でしたか理解

コンパイルとかパッケージ化って意味かと。

もしくはコマンド打ってCtrl+CでExcelコピペして比較、もいっかいPowershellレジストリ抽出して~と実装せず手作業でやるってことでしょうか?

んなめんどくさいことはしたくなくて、ダウンロードしてきてZip解凍するなりインストールするなりで利用できることを想定してます

レジストリ抽出だけならあるかも&テキスト差分比較(Diff)ならあります

それぞれを一緒にやろうとすると厳しそう。

自分ならPowerShellタイムスタンプつきで抽出して、それをDiffしますかね~。

DIffで思い出したけどPowershellにもDiffありましたね。Excelいらないや。

Linuxでも似たようなことはできるかと。

2022-10-12

anond:20221012142526

えーっと、実装レベル感…。

タイトルにある通り、”ツール”が欲しいんですね。えぇ、タイトルの通り。

プログラム作るなり、スクリプト組むなりすれば実現できる、ということは認識してます。これは”実装”ですよね。

もしくはコマンド打ってCtrl+CでExcelコピペして比較、もいっかいPowershellレジストリ抽出して~と実装せず手作業でやるってことでしょうか?

んなめんどくさいことはしたくなくて、ダウンロードしてきてZip解凍するなりインストールするなりで利用できることを想定してます

CUIではなくGUIで、ボタンポチポチレジストリの変化を絞り込めるツールです。

メモリエディタはそういった機能があるので、使っていただけると理解やすいかと。

もしPowershellとかExcelの(ワンライナーですらない)1コマンド(コマンドレット?)でできるならとてもありがたいですが、

そんな機能は私は存じ上げません。

もしあるのであれば教えてほしいです。

余談:Registry Finderというフリーウェアにそのような機能があることを期待したのですが、ありませんでした。

Permalink | 記事への反応(1) | 言及する | 15:11

記事への反応 -
  • ゲームとか改造するメモリエディタ(ねこまんま?STAND-DX?)みたいな。 1)レジストリを記録 2)補足したい操作(Bluetooth接続とか) 3)変更があったとこを抽出 → 操作と関係ないけ...

    • PowerShellとExcelでできるね どちらもどこの現場でも完備されてるツールという利点もあります

      • 前途の通りロジックは認識してますので、それをボタンポチポチで実現するアプリが欲しいのです。 自分で実装がしたいわけではないのです。

        • パワーシェル&エクセルならまさに実装がいらなくて結果だけ得られる認識ですが....

          • えーっと、実装のレベル感…。 タイトルにある通り、”ツール”が欲しいんですね。えぇ、タイトルの通り。 プログラム作るなり、スクリプト組むなりすれば実現できる、ということは...

            • プログラム作るなり、スクリプト組むなりすれば実現できる、ということは認識してます。これは”実装”ですよね。 ああ、実装ってそういう意味でしたか。理解。 コンパイルとか...

              • ありがとうございます。参考になりました。

                • いえいえ、こちらも「現場ではそんな需要確かにある」ってことを再確認できました。

    • よくこういうの見つけてきたなー ほんとこういうテクは需要がある 偉い

      • わからないなりに頑張って見つけてきたんだ50歳って感じか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん