2022-10-12

anond:20221011200644

交際期間が書かれてないので何とも言えないけど、

マッチングアプリでいろんな犯罪が後を絶たない中で(もちろん世の中いろんな角度から犯罪が後を絶たないのだけれど)

指でフイッといいねして始まった出会いに対して「素性をお互いにしっかりと示す」というのは大事だと思うんだ。

一方的であれば確かに不満もあるだろうけど、自分が親だったとして「現住所住所や戸籍謄本職場など身分証明をはっきり示す」というのは最低限知っておきたいかも。

それは、結婚という一大イベントマッチングアプリというかなり軽いコンテンツを組み合わせていく以上はアラフォーの親世代では多少は致し方ないのかなと思った。

 

家計管理も、結婚して子育てとか見据えてるなら共通口座で折半は(程度によるけど)概ねどこのご家庭でもあるあるなのかなと思ったり。

ただ、実際の空気ちょっとした物言いの違いで与える印象や感じるストレスはまったく変わってくるので、本当にムリだと思ったら、

お互いに結婚前後での性格の違いを感じているようだしお離婚もぜんぜんありという気持ちだけど、

その上で住所や本籍の交換に関してちょっと自分的に思ったので思わず書いてしまった。

 

まあ私もマッチングアプリで付き合うなら名刺とかよりちゃんとした身分証明は知っておきたいと思う。実際に言うかどうかはわからないけど。

それで部落出身から別れるとかいうよりも、詐欺とか犯罪とかのニュアンスが大きい。

言われてた名前本名違ってたらふつうに怖いし。

  • 現住所住所や戸籍謄本、職場など身分証明をはっきり示す   相手の素性を知りたい気持ちは理解できるから、分かるな。 でも、身分証明の中身が問題なのかなと思った。   昔の常識で...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん