2022-10-05

八宮めぐるの話

めぐるは、『はこぶものたち』等であの共感性が先天的ものではないかもしれないとなって、Pたちを困惑させてるけど、先天的である可能性が消えたわけではない。

(ここから

めぐるの母親は元モデルで、美人モテスクールカースト高いけどあんまり深く物事を考えない感じの女性だった。

ある時、モデル仕事中、急にカメラマンが来れなくなるトラブルがあって、その時たまたま居合わせのが後のめぐるの父親なんだよね。彼は自然写真を撮ってナショジオに売ったりしてたフリー写真家で、あまり感情を出さなシャイ職人肌な日本人らしい人物。仕方なく彼に撮影を頼むスタッフたちだけど、最初人物は撮らないと断られる。それでもと頼み込んで渋々了承されて撮られた写真が、結局めぐるの母親の生涯のベストショットと言われ、色んな賞を獲るほどに評価されることになる。

これをきっかけにめぐる母は彼に興味を持ち、内に秘められた感性とか形而上のものにも意識が向くようになっていく。やがて二人は恋人になり、夫婦になり、産まれ子供は明るい社交性と繊細な共感性を併せ持つ完璧美少女になったんだよね。

(ここまで幻影)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん