2022-09-22

アスペの僕には左翼の「理屈はどうでもいいんだよ」「空気を読め」という文化が厳しい

そもそも野田元首相が国葬参列の意思を示したことに怒っている皆さんは、もともと「弔意を示す」ことを強制するなと怒っていたはずなんですが、皆さんが「弔意を示さない」ことを強制するのは良いんですか。他人強制されることには怒るけど自分強制する、そんなダブルスタンダードで良いんですか。

私が左アレルギーになった原因の1つがこれなんです。

子どもながらに、真面目にニュースを追いかける様になってから政治ニュースを追うと短い期間で意見コロコロ変わるマスコミ左派言論人に

総理はぶれた」

とか言われ続けることに強い違和感を持ったのが、すべてのスタートでした

まり最初第一歩は思想以前の問題だったんです。

コロコロ言い分が変わる信用できない連中が、選挙で選ばれたリーダーになんの敬意も払わないで罵倒してる状況がそもそもおかしいと感じたのです。

自分の頭で考えた結果、自分と同じになるべきだ」

と思ってる人が思想を問わずとても多いのです。

人類の知性の限界が1つそこにあって、そこを越えられない人がけっこう多いことを痛感するほどには多いです

特に学があるわけでもないし、人格者なわけでも、経験豊富なわけでもない

「恋とは~愛とは~人生とは~」

となんか歌にしたがるシンガーソングライターへの違和感と同質。

私は最初マスコミ言論人に感じてた。

でも、考えてみるとJ-popも嘘だし、マスコミも嘘なのでテレビの大半が嘘やなぁと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん