2022-09-18

追記・義妹が強欲すぎて怖い

夫の妹が強欲すぎて怖くなってきた

夫の家は小金持ち(平均よりは明らかに裕福だけどド級お金持ちではない)で

夫…夫の父に不動産会社設立してもらい一応社長立場に 将来は不動産収入だけで生活できる

現在生活費はすべて家族カード(義父のポケットマネー)

私は専業主婦

義妹…同じように不動産会社設立してもらってるけど普通に別の場所正社員として働いてる

なんだけど、最近副業も始めて投資でもかなり稼いでるらしい

夫が「◯◯(妹)は頑張ってるなあ。たまには休みな」と言うと

ニートが2人もいることでどんどん資産が削られていくわけだし、それで将来設計が狂ったから仕方ない」と私もいる前で言われた

・わざわざ言う性格の悪さ

・親がお金持ちだから働いてない人、家賃収入だけで生きる人はたくさんいるし夫と私は何も悪くないのに自分の都合だけで責めてくる謎

・じゃあ自分も働かなきゃいいのにそれをしない

という自分勝手さや強欲さが怖い

なんでお金持ちの家に生まれたのにここまで余裕のない性格になるのか分からない…

義妹の強欲エピソードもっとある

私たち夫婦結婚婚約指輪で合計200万くらい、結婚式で800万くらいを義家族に出してもらったんだけど

義妹夫婦結婚式せず、指輪自分で買っていたということを理由に義父から1000万くらいの生前贈与を受ける

・私が「やりたくないことはやらなくていいんじゃないんですか?」と言ったのが気に障ったみたいでそれを義母に言ったらしく、義母が夫に「あんたらに何やっても無駄なのかな」と言う

そう仕組んだんだと思う

・義妹は株式投資で2000万くらい稼いでるらしいのに、夫が「◯◯は凄いなあ。俺にも教えてほしい」と言っても、にいちゃんには向いてないよ、中途半端に手を出したら地獄見るだけだよと言って教えようとしない

根性が腐ってる

  • 多分ずっとのらりくらりしてきた兄にイライラしてるんだろうしそこにまたニートが追加されたらブチギレたくなるのも仕方ない まだ優しいと思うけど

  • 金があるからこそ、金が失われる恐怖に苛まれるのですよ。 それは元々持ってない人には分からない感覚。 そして不動産というのは長期的には、いつ何が起こるか分からない資産なんで...

  • 父の教育を受けてノウハウを引き継いで後継者となったのは妹さんなんだね。 兄とその嫁はペットなんだから妹さんに頭下げて生きないとそのうち追い出されますよ。 もう好感度最底辺...

  • その発言だけで兄が呑気なのが分かるし、むしろ妹さんはかなり優しい方なのでは

    • 優しさも限界と見える。 切るときはバッサリ行くでしょう。

  • ツッコミどころ満載だけど 小金持ちの家ほど強欲というか金にはキッチリしてると思うよ 小さなお金を集めて資産を築いていくことの大切さをわかっているから小金持ちになれる 妹は...

  • 夫は何やってるの?役職だけ社長になって何もやってないように見えるが。妹の怒りは分からなくもないけど、全体的に義父が甘やかしすぎ。ポケットマネーを出して子供夫婦を養う義務...

    • 横だけど多分両方社員がいない会社だと思う 俺の友達も親金持ちのプー太郎だけど、親に不動産買ってもらって節税のために法人設立して 戸籍上は社長(笑)になってる だから多分な...

      • こういう家庭もあるんだなぁというのが新鮮だね。 一般的な男性だったら、仮に親が裕福で不動産買ってもらって節税のために法人設立して書面上は社長になったって、普通に正社員と...

  • 「ニートが2人もいることでどんどん資産が削られていくわけだし、それで将来設計が狂ったから仕方ない」 ↑何も間違っていない

  • 現代版、アリとキリギリス。 義妹(アリ)にたいするキリギリス(増田)からの評価はそんなものなんだろう。

  • これ妹が書き込んでんだろ? そうじゃなきゃ怖いわ

  • 子供だけは産むなよ それはさすがに見放されるぞ

  • これは増田が義妹であるパターン

  • 自立心が強く、自分で汗を流して得てないお金で生きるのが嫌なのではないか? なら勝手に自立すればよいのだが、それもできず、もやもやを嫂にぶつけてるんだろう。 要するに価値観...

  • >・義妹は株式投資で2000万くらい稼いでるらしいのに、夫が「◯◯は凄いなあ。俺にも教えてほしい」と言っても、にいちゃんには向いてないよ、中途半端に手を出したら地獄見るだけ...

  • いやあそこで「兄みたいな生活をしてるやつ」を「女」だとする感性がおかしい(実際はそんなわけない事を分かっている上での釣り)と言ってるんだけど… 別増田が出してるこれanon...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん