2022-09-10

たまたまプライベートで妻に出会い、数年前ついに結婚できたけど運よくたまたま出会わなければ今頃まだ独身だったと思うわ 最近結婚に関してのハードルが上がりすぎ

士業なので昔は若い女性を事務所事務員として雇い、事務所の若手と結婚するみたいな例が多かったらしいけど今はもう事務員なんて既婚ベテランのおばちゃんしか居ない 金がないか若い女性を嫁候補に匿える余裕がない

たまに同年代女性がいてもやれセクハラだなんだパワハラだなんだと連絡先一つ交換するのも気を使うしな そもそも職場関係でそういう関係を築くのがリスキーすぎる

話題マッチングアプリを開いたら日本全国から脳に性器くっついてそうな奴らが年収ごまかして女性を食い漁っている様子が見えるしな

ネットでいろんなすごい人を見すぎていて女性要求も高いし、自分要求現実よりかなり高くなっていた

一般に人付き合いも希薄になっていて昔でいうお見合い的に誰かを誰かに紹介しようみたいなのあんまり聞かないし、学生時代の友人グループみたいなものから外れたら詰む

一部の強者が総取りする自由恋愛をなんの縛りもなしに押し広げたら現状の日本社会みたいになるのは容易に想像つくよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん