2022-08-26

ネット弁慶でした。

学生の頃からTwitterにハマり、今はもういい歳に。

ここ数年、時間が取られるのとくだらないなと思い、Twitterをやめたいと思いながら数ヶ月間アカウント消しては復帰しの繰り返し。

回復帰した直後に、前にアカウント作ったときFF炎上していた。

今はもう関わりたくもなかったが、繋がっているフォロワーも多いか風のうわさ炎上していると聞いた。

特定されるからぼかすけど、芸能人大事にしているものを、くだらないと噛みつきファンに怒られていた。

本人はその噛み付いてきたファンたちを煽っていた。無視すればいいのに。

この人は私よりかなり年上の方なんだけど、なんでそんなTwitterで高圧的な態度が取れるのかと不思議で仕方ない。

今の時代、最悪特定されかねないのに...。

会ったことあるからはすごく良い人と聞いたけど、すぐにネット弁慶なんだと思った。

見ていて痛々しい。

そんな彼で思い出したが、私も昔はネット弁慶だった。

それで何人が離れたか、傷つけてしまたか。思い出せない人もいる。今となっては本当に反省している。

あの頃の私に、ネットなんてやめてリアルをもう少し見て生きてほしいと言いたい。

正義で叩くのは気持ちがいい。Twitterで片手間に得た知識相手罵倒したり、相手が悪い、自分が正しいと思ったら攻撃をしていた。

でもTwitter炎上していることって、自分とは全く関係ないんだってここ数年で気づいた。

芸能人失言した。男が、女が、と言われてムカついたとしても、でもそれはその人の意見なんだし私がネットで怒る必要もない。関わりのない人だし尚更。

ネットで怒っている人を見ると、今となってはそんなに怒らなくても良いのではないかと思う。

最近はそういう考えになり、炎上した相手を庇うような態度をとるからか、FFから罵倒されることもしばしば。誰やねん。

とはいえ、これを書いている時点で私もまだまだ同レベルなんだと気づいたので、やはりTwitterから離れた方が精神衛生上良いんだなと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん