2022-08-26

8月26日(木) 1:10

8月26日(木) 1:10

人に献身的だった過去自分は、感謝されないことがフラストレーションだった。しかし、今はもう完全に慣れてしまって、感謝されないことが当然だという認識になってしまった。これは恐らく脳がストレスを軽減するために「感謝されないことでストレスを溜めるくらいなら初めから期待するな」と勝手に指令を出しているからだと思う。でも、稀にそんな献身的な僕に感謝してくれたり、誉めてくれたりする人がいるんだ。僕は、その時、自身に湧いた、変な居心地の悪さに、驚いた。本来であれば、素直に喜ぶべきことだろう。僕の欲求は満たされたはずだ。しかし、なぜか僕は、まるで人を騙しているような感覚に似たものを覚えた。表面ではそれを出さないように、あくまでも嬉しそうな表情を浮かべ、いやいやそれほどでも、と言葉を並べるが、裏ではむしろもっと自分を貶してくれ、と叫んでいた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん